いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 06日

オドロキの鉄火巻

本日西荻窪の磯丸水産で食べた鉄火巻。ぎょえっ、だいたーん。
オドロキの鉄火巻_c0155474_17113910.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-02-06 17:12 | 食べ物 | Comments(13)
Commented at 2010-02-06 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2010-02-06 19:16 x
刺身にご飯がちょっと付いてるような感じ。
Commented by Cakeater at 2010-02-07 13:14 x
これまた、シルヴィ・ヴァルタンがよろこびそうな。彼女は、マグロがだいすきだけど、ネタだけ引っぺがして食べるんだそうで、こんなの見たら、あのゴージャスな笑い顔が浮かびそうです。
私めは、鮨はシャリとネタのバランス命なんで、笑って敬遠しそうです。
Commented by jmiin at 2010-02-07 21:04
なんだかちょっとみっともない感じがしますね^^; 

粋な感じがしません。腹が満たされるので幸せにはなれそうですが^^;
Commented by satsuki-ami at 2010-02-07 21:41
これは食べたいですね~。
しかし・・・フツーは酢飯の方が多いはずなのに、完全に逆ですね。
見た目を気にせず食べる場合は、かな~りそそられますね^^
Commented by esiko1837 at 2010-02-07 22:08
トロだったら胸焼けがしそうですが、こういうマグロだったら年寄りでもOKですね。
お腹がすいてきました。
Commented by sustena at 2010-02-07 23:16
Pくん、見てきました、アバター。もっと飛び出してほしかったな。
Commented by sustena at 2010-02-07 23:16
Lucianさん、そーなんです。これはご飯が少なすぎ!
Commented by sustena at 2010-02-07 23:18
Cakeaterさん、この店でホッキ街の焼き物とか、イカ焼きとか、山芋焼きとか、さんざ焼き物を食べたあとに、〆で、鉄火巻きとかありますか?と聞いたら、お店の人が、驚くのがあるんですよ~。と思わせぶりにいうので頼んでみたのです。私もこんなデリカシーに欠けるのはちょっとね・・・。シルヴィ・ヴァルタンがマグロ好きとは知らなかったなぁ。
Commented by sustena at 2010-02-07 23:19
satsuki-amiさん、一口ではちょっと無理なので、あまり美しく食べられません・・・。
Commented by sustena at 2010-02-07 23:20
esikoさん、この半分ぐらいの細さだったらよかったんですけどね。メジマグロかな?ちょっと淡白でした。
Commented by higphotos at 2010-02-08 13:34
いやいやいやいや。
大胆というより、、、美味しそうじゃないです。
マグロの本場、静岡・焼津は近所ですが、こここここれはねぇ。お味は?
Commented by sustena at 2010-02-08 21:52
味は、見たまんまの大味でした。おいしいマグロをほんのちょこっと、というのがいいんですけどねぇ・・・。


<< 血は立ったまま眠っている      路上の光 >>