いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 02日

雪が積もった(もとい、降った)朝

朝どれだけ積もっているかと思って楽しみに窓をあけたらたいしたことない。ちっ。
でもちょびっと積もってはいるので、チャリも昨晩駐輪場に置いたままだし、バスが混むかもしれないので早めに家を出る。
雪が積もった(もとい、降った)朝_c0155474_23465768.jpg
雪が積もった(もとい、降った)朝_c0155474_23471447.jpg

中央線に乗りながら窓からの風景をぱちり。
雪が積もった(もとい、降った)朝_c0155474_23472334.jpg
雪が積もった(もとい、降った)朝_c0155474_23473434.jpg

四ツ谷で乗り換えようと思ったら、丸ノ内線が事故でストップ。仕方がないので、東京駅まで行って有楽町で下車して会社まで歩く。(あーん、これじゃ寄り道もできやしない・・・)
銀座はほとんど雪がなかったよ。
雪が積もった(もとい、降った)朝_c0155474_23474493.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-02-02 23:48 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented by higphotos at 2010-02-03 13:25
転ばなかったようで、何よりです。
中央線からの写真がイイですね。
ガシっと晴れの雪景色。観ている分には気分が良いです。

sustenaさんは四ツ谷乗換えですか。
私は以前の職場が六番町なんで、四ツ谷(または市ヶ谷)降りでした。
Commented by esiko1837 at 2010-02-03 15:59
東京も降った降ったと言ってたのでどれだけかと思っていたら、
こんだけでしたか。
でもこちらも毎日降る割には積雪量はそんなに多くないんですよ。
で・・・銀座は地下に温泉でも流れているんでしょうか?
Commented by Lucian at 2010-02-03 20:22 x
銀座には雪がないというのは、ヒートアイランド現象のために、降ってもすぐ融けたのでしょうか。
それともたまたまピンポイント的に降雪がなかったのでしょうか。
興味があります。
Commented by sustena at 2010-02-03 21:53
higphotosさん、めちゃコミノ中央線のドア際にへばりついて写真を撮ってるオバサンっていったい・・・。
Commented by sustena at 2010-02-03 21:54
esikoさん、ほんのちょびっとでガックリきました。夜中の真剣な降り方から、せめて10センチは、と思ってたんですけど。でも、交通がすぐに混乱するので、ほんとヤワです。
Commented by sustena at 2010-02-03 21:58
Lucian さん、アスファルトがあたたかいというのもちょっとはあるのかもしれないけれど、せっせと雪かきをしてることもあるんだと思います。工事中のところには残ってたし、日陰のビルのはじっこに、雪を集めた山がところどころ残ってたから。とはいえ、今回はほんとに残ってなかった。次回降ることがあったら、探求してみます。
Commented by satsuki-ami at 2010-02-04 17:48
雪だ・・・。
他の都市が降っても、静岡市中心部には降りません(ノ_・、)
この日も、ひそかに夜に外を見てみたりしましたが、
確かに寒かったですが、とても雪の降りそうな寒さではありませんでした。

2枚目、まるで花が咲いているように見えますね^^
丸の内線の四谷三丁目で降りると、伯母の家がありま~す。
Commented by sustena at 2010-02-04 22:14
静岡はあたたかくて晴天率も高いから、太陽光発電などはピッタリですね。


<< 女子引力      雪 >>