2010年 02月 01日

門扉にタジタジ

きのうの日曜日、公園の裏手の住宅街を歩く。初めての道。
いきなり、目に出くわす。これはいったい・・・・。
c0155474_052396.jpg

この花はなんていうんだろう?
c0155474_054637.jpg

幼いときの記念だろうか。郵便受けの上にかわいい靴。
c0155474_061532.jpg

いつものように空を見上げてぱちり。
c0155474_063657.jpg

D40+Tam17-50mm

by sustena | 2010-02-01 23:07 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by esiko1837 at 2010-02-02 17:00
この門扉の目は、泥棒除けですよね。
この目で睨まれたら、小心者はビビッて回れ右になるのでは。
花はnuts-coさんに聞くとして、スニーカーが可愛いですね。
Commented at 2010-02-02 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2010-02-02 21:29 x
この門扉、この過剰さはすごいものがありますね。カタログから「これにします」と選ぶ、その根性がすごい。
花、わからないです。茎の感じとか、4弁の花を見ると、クレマチスの一種かも、って気もするけど、でも花の付き方とか葉っぱの感じがなあ。
Commented by Lucian at 2010-02-02 22:13 x
さすがnuts-coさん。鋭い洞察力です。
これはクレマチスの一種、「シルホサ・ジングルベル」です。
Commented by jmiin at 2010-02-02 23:47
この門扉は凄いですねぇ。

僕もこの門扉を選択する勇気がありません。見ているだけでドキドキ
します.....
Commented by sustena at 2010-02-02 23:51
esikoさん、撮ろうとするだけでびびって、ホラ、こんなに曲がっちゃった。
Commented by sustena at 2010-02-02 23:54
Lucianさん、nuts-coさん、ありがとうございます!!たまに撮るクリスマスローズとは似てるけど花びらがちょっと違うし、つるが大胆だし、はて・・・?と思ったまま、思考ストップしておりました。でも、クリスマスっぽい名前なんですね。
それにしても、こんなできあいの門扉があるのでしょうか??オリジナルかしらん???
Commented by sustena at 2010-02-02 23:55
jmiinさん、わりと近くなんですけど、ここに移り住んで15年ぐらいにもなるのに、一度も通ったことがなかった道なんです。いきなりご対面でした。


<< 雪      「あたしちゃん、行く先を言って」 >>