いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

猫町───谷根千撮影会3

やたら猫が多いまちなのである。
c0155474_22132033.jpg

c0155474_22134490.jpg

ほら、屋根のうえにも、と思ったら、これは置物。
c0155474_22142581.jpg

c0155474_22143718.jpg

根津神社で見かけた猫には、いろんな人がカメラを向けてました。
c0155474_22152254.jpg

この猫ちゃんです。もういい加減つきあったからいいだろーというふうに、悠々とどこかへ行ってしまったのでした。
c0155474_2216250.jpg


by sustena | 2010-01-24 22:16 | まち散歩 | Comments(10)
Commented by esiko1837 at 2010-01-25 05:49
最後の猫は、うちのノラにソックリです。
こういう街にいつかは行くぞ!!
廃業したら・・・・。
大手を振って撮れる場所はいいですね。
行くぞ!
Commented by higphotos at 2010-01-25 13:34
ちょっとご無沙汰しておりました。
出張続きで、と行っても東京に行ったり来たり。
合間を見て久しぶりに三鷹辺りにも寄ってみました。

写真は谷根千ですね。
以前、私も撮りに行きましたけど、確かにネコだらけ。
だんだん坂でネコを撮った記憶があります。

今しばらく忙しいですが、ボチボチと伺いますね。
Commented by Lucian at 2010-01-25 21:23 x
首輪をつけてないのは野良猫とみていいでしょうね。
地元の人が可愛がったり食べ物を与えていれば猫算式に殖えますね。
Commented by jmiin at 2010-01-25 22:56
こりゃぁいけません。
皆と同じものを撮ると言うのは堕落への第一歩^^;

そのシーンを客観的に撮る、と言う姿勢に乾杯です!
Commented by sustena at 2010-01-25 23:06
ほんとだ!ノラちゃんだ!!
Commented by sustena at 2010-01-25 23:07
higphotosさん、お忙しそうですね。先日アップされた魚眼は、とっても印象的でした!三鷹の写真も楽しみにしてます~!
Commented by sustena at 2010-01-25 23:08
Lucianさん、通りに一匹、というのは言い過ぎですけど、あっちにもこっちにも。特に根津神社にいた猫は、モデル慣れしてるみたいでした。
Commented by sustena at 2010-01-25 23:13
jmiinさん谷根千は、何千人も同じ場所を撮ってるんだろうなぁと思う場所がいっぱいでした。坂道で集合写真を撮っていたら、交通渋滞?してしまうほど。この猫ちゃんも、きっとあちこちのブログに登場してると思います。
Commented by the845 at 2010-01-26 17:24
やっぱり谷中の猫は絵になりますね。
友達がこの近所に住んでいるので、たまに行きますけど、
おいらも同じような場所で写真撮ってて、アングルまで似てるんで、吹いてしまいました(苦笑)。
Commented by sustena at 2010-01-27 10:41
the845さん、コメントありがとうございます。あそこは猫にとって住みやすいまちなんでしょうね。目つきの悪いのはあまり見なかったし。


<< 美容院など───谷根千撮影会4      表具屋さん───谷根千撮影会2 >>