2010年 01月 20日

春の光

きょうは比較的あったかだった。明日は桜の頃のあたたかさになるという。
梅のたよりも届いたとニュースでやっていた。近くの公園の白梅はまだまだだったけれど。
でも、花壇の光を見て、ああ、春だなと思ったことだった。
c0155474_0494517.jpg
c0155474_049538.jpg
c0155474_050437.jpg
c0155474_0501235.jpg

D40

by sustena | 2010-01-20 00:50 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented by esiko1837 at 2010-01-20 05:45
今日の東京の予想気温はなんと19度だそうです。
うちのあたりには未だ全く花のハの字もありませんが、そちらは咲き始めているんですね。
ぜーんぶ暖かい透明感にあふれていて、春をビンビン感じます。
Commented by Lucian at 2010-01-20 21:37 x
今年の冬の天候は予測不可能な気がしてきました。
暖かいと喜んでいると後で帳尻を合わせられそうです。
こちらは一面の雪景色なので花は温室の中にしかないです。
「春の予告」を拝見しました。
Commented by jmiin at 2010-01-20 22:05
また寒くなるって♪
Commented by sustena at 2010-01-20 23:42
esikoさん、天気予報通り、きょうの昼間はコートいらず。でも夜はやっぱりちょっと植え込みました。花壇の花は、どこぞで温室栽培したのを植えてるだけだと思うんですが(スイセンは別)、それでも春だなーと思っちゃうのは、人間が単純なんでしょうか。
Commented by sustena at 2010-01-20 23:44
Lucianさん、おっしゃる通り、今年の冬は、うんと寒くて、びっくりするほどあったかな日が猫の目みたい。ずっと風邪をひいて咳き込んでいたんですが、ようやく抜けてホッとしてます。
Commented by sustena at 2010-01-20 23:45
jmiinさん、今度の土日はまた寒そうです。雪は大好きなんですが、ただ寒いだけってのは、情趣にいまいち欠ける感じがして好きじゃないです。
Commented by satsuki-ami at 2010-01-21 22:18
いい写真ですね~^^
寒い寒いと言いながら、少しずつ花が咲いてきていますね。
それにしても・・・色がきれいに写ってます。さすがデジイチですね。
Commented by sustena at 2010-01-21 22:42
satsuki-amiさん、ありがとうございます。このところ、なんだかコンデジに不満なのは、デジイチで撮ることが増えたのも原因のひとつかなぁと思う一方で、最近の撮り方があまににも雑だったので、本日は一枚一枚をていねいに写そうとできるだけ心がけたら、楮はともかく、まれにちゃんとした写りのものもあって,ああ、やっぱりコンデジのせいにしてはいけないなぁと反省したのでした。


<< あったかーい!      バックバックバック >>