いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 18日

バックバックバック

日曜日、D40に60mmマクロをくっつけて、吉祥寺まで散歩に出かけた。
でも、このレンズだと、写る範囲が相変わらず頭のなかに入ってないので、あーれーと、いつも下がって下がって・・・ということになる。そーではなくて、換算90mmをどう切り取るかが大切なのだと、頭でわかっていても、感覚がイヤイヤをするのである。
ヨドバシカメラ裏の一角で。
c0155474_2132351.jpg
c0155474_2133250.jpg
c0155474_2134014.jpg

建物もほんの一部しか入らないなぁ・・・。
c0155474_2141949.jpg
c0155474_2142820.jpg
c0155474_21437100.jpg

広い面積が写っていると安心するココロネは、全然抜けないのであった。

by sustena | 2010-01-18 21:06 | まち散歩 | Comments(6)
Commented at 2010-01-18 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2010-01-18 21:12
めちゃくゃムズカシイです。いっそ200ミリなら割り切れるんじゃあないかと思うんだけど。何ごとも訓練だぞと思って持ち出すんだけど、結局とほほデス。
Commented by Lucian at 2010-01-19 10:16 x
でも最後のはちゃんと顔のアップを切り取っていますね。
Commented by sustena at 2010-01-20 00:57
あっ、顔だってバレました?ナナメを補正しようとしたら、目が片方になっちゃったので、根性曲がりだなーと思いながらアップしたんです。
Commented by esiko1837 at 2010-01-20 05:43
顔だって完全にバレテますって。
で60ミリですが・・・私は70-300ミリのレンズの描写が好きで、なんとかこれを普通に使えないかと思っていますが、やっぱりバックバックとなってしまいます。
Commented by sustena at 2010-01-20 23:40
70-300ミリを持ち歩く場合は、24/28~55ぐらいのコンデジをセットにしないと、アチャーと思うことがありますよね。なーんてことをいっても、私の持ってる一番望遠は135なので、換算だいたい200mm、300mmがどれくらい近くに見えるかは、いまいちわからないのであります。


<< 春の光      ロウバイ >>