2010年 01月 17日

ロウバイ

散歩のたびにロウバイを撮る。いろいろ工夫してみるんだけど物足りない。思いっきりのアップは、雨の翌日にとってある。
c0155474_20284450.jpg
c0155474_20285772.jpg
c0155474_2029618.jpg
c0155474_20291573.jpg
c0155474_20292682.jpg
c0155474_20293818.jpg
c0155474_20294610.jpg

1枚目~5枚目 D40+Tam17-50mm 下2枚D40+60mmマクロ

by sustena | 2010-01-17 20:30 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented at 2010-01-17 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2010-01-18 18:36
nuts-coさんの所にもロウバイがあったので、ん?と思いました。
そちらはもう春の香りがし始めているんですね。
白いモノも難しいですが、小さい花も構図がとても難しいと思います。
どう撮ったらいいのか・・・。
でも質感はいいし、色も綺麗です!
Commented by sustena at 2010-01-18 20:36
Pくん、D40は青のニセ色がときどきびっくりするほどです。好みですけど。
Commented by sustena at 2010-01-18 20:37
esikoさんロウバイは毎年、1月の初めから咲き始めるんですけど、今年はつぼみの数が少ない木も多くて、近くの公園はいつもより香りが乏しいんです。でもこれは木によると思うので、どこかにないかなぁとキョロキョロしてます。
Commented by satsuki-ami at 2010-01-19 08:27
60mmマクロの写真に食いついた私は、やっぱりマクロが好きなんでしょうか・・・?
中望遠~望遠の単焦点マクロ、持ってみたいとは思うんですが、
使い道が難しそうかなと感じています。お金がないのもありますが^^;
Commented by sustena at 2010-01-20 00:55
私自身は4枚目が好きなんですけど、もうちょっと色みがうすーくて消えかかりそうに撮りたかったんですけど、ムズカシイものです。60mmじゃなくて80mmぐらいのほうが使いやすいんじゃないかな・・。それと個人的には、30cmといわず、5cmぐらいに接近したいし、そういう意味ではLX3やGRDはかなりスグレモノのマクロだと思います。


<< バックバックバック      キャラの名前 >>