いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 07日

市場にて───你好麗江9

午前中フリータイムだった日、もっとくらしの見える場所はないかしらーと一人でずんずん歩いていったら、市場にたどり着いた。どこの国でも、もちろん日本でも市場はいちばん楽しい。

とにかく広かった。籠をしょった人がいっぱいいて、集合時間を気にしながら、狭い通路をとおりすぎる。ちょっと閑散としたあたりでぱちり。(なので寂しい写真だわー)
市場にて───你好麗江9_c0155474_16501285.jpg
市場にて───你好麗江9_c0155474_16501974.jpg

市場にて───你好麗江9_c0155474_16503341.jpg

ずーっと行くと、遠くに玉龍雪山が見える広場でもいっぱい店が出ていた。
市場にて───你好麗江9_c0155474_1650455.jpg
市場にて───你好麗江9_c0155474_16505794.jpg
市場にて───你好麗江9_c0155474_16511136.jpg

途中にいろいろな乾燥キノコを売っているお店があって、この奥に野生の松茸もあった。あいにくもうお金がほとんどなく、30元ちょっとしかない。30元で買えるだけほしいと身振り手振りで言うんだけど、一斤300元、小分けはしないと最初はケンもホロロ。でも粘ってちょこっとだけわけてもらった。
市場にて───你好麗江9_c0155474_16512434.jpg

市場から戻る途中、ナシ族の民族衣装を売るお店を発見。このマネキンがちょっと妖しい感じが・・。
市場にて───你好麗江9_c0155474_16513679.jpg
市場にて───你好麗江9_c0155474_16514932.jpg
市場にて───你好麗江9_c0155474_1652418.jpg
市場にて───你好麗江9_c0155474_16521556.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-01-07 17:05 | | Comments(6)
Commented at 2010-01-07 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_kisaragi at 2010-01-07 23:05
三枚目に目が釘付け! 旨そうですね・・また28mmが悩ましい。
マネキンのアップ、sustenaさんらしくて納得(笑)
Commented by sustena at 2010-01-07 23:53
Pくん、この山の主峰はまだ未踏峰だとのこと。チャレンジしてはいかが?
Commented by sustena at 2010-01-07 23:54
ken_kisaragiさん、おいしそうな野菜がいっぱいでした。食べ物には不自由しないところです、たぶん。
Commented by esiko1837 at 2010-01-08 09:51
私も、どこに行っても市場が好きです。
マネキンの怪しさには・・衛生博覧会のかほりが・・・。
それにしてもGRDⅢは良きカメラですね。
Commented by sustena at 2010-01-08 23:48
esikoさん、今回はGRDIII>LX3>GRDII+ワイコンの順だったんですけど、相変わらず白とびの多い失敗写真を量産しました(;o;)


<< 絵馬ふう───你好麗江10      生きている象形文字───你好麗江8 >>