いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 06日

あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7

食べるのが大好きである。なので、お仕着せのツアーの最大の欠点は、あらかじめ食事がセットされていることだ。今回のツアーも全食事付き。自分で食べたいものを見つけ出せなくて、なんで旅の楽しさぞ。
というわけで、決められたレストランに向かう途中でも、四方八方、目をキョロキョロさせているワタシである。
こういう店の前で盛大に焼いて、中で食べる店なんぞ、ああ、このままワタシだけ消えてしまいたい!と思ったことだった。
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_23405974.jpg

あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_23335848.jpg
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_2334734.jpg

あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_23353655.jpg

メインでなくとも、ちょっと小腹が好いたときにやたら目につくのだなぁ。コンニャクがおいしそう・・。
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_23352232.jpg

ン?タコ焼き??
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_23462674.jpg

このときはたまらず、大きいのはむりだから、小片をつくってとお願いして焼いてもらった。
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_2336538.jpg

ねぎみたいなものとみそを練り込んでこねて円形に。焼き上がったあとは、とうがらし味噌をつける。
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_23362349.jpg

ヤクのお肉のお店もあちこちに。
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_233788.jpg

中にアンコが入ったふわっとした焼き菓子。こんな機械(日本にもあるね)で次々に焼き上げる。ひと袋大で十数個入って150円なり。
あれも食べたいこれも食べたい───你好麗江7_c0155474_2338564.jpg

1~4枚目と6枚目LX3 その他GRDIII

by sustena | 2010-01-06 23:39 | | Comments(4)
Commented at 2010-01-07 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2010-01-07 06:34
ネギと小麦粉を焼いたの、中国人の友人から教えて貰ったので、たまに作りますが、味は塩だけです。
パイみたいに油を塗って伸してまた巻いて伸して焼くんですが、塩だけでもおいしいですよ。
この街は日本で言うと高山みたいに、観光で成り立っているようですね。
ああ・・行きたい!食べたい!
Commented by sustena at 2010-01-07 12:04
Pくん、子豚の半身焼き、色っぽく抱き合っているみたいでしょー?
Commented by sustena at 2010-01-07 12:05
esikoさん、たしかにこれならワタシにもつくれそう!今度やってみようっと。


<< 生きている象形文字───你好麗江8      毛沢東vsゲバラ───你好麗江6 >>