2009年 12月 28日

中村 明弘「時空のスパイラル・熱海」

c0155474_22471543.jpg銀座ニコンサロンで、中村 明弘さんの「時空のスパイラル・熱海」という写真展をやっていた。中村さんは、1946年静岡県生まれ。おっ、熱海は地元なのかな。

熱海もう何年も行ってないけど、明治の初めは、 上流階級や政治家たちの社交場で、ナンバーワンの温泉地だったけど、いつのころからかリゾートマンションが立ち並び、なんとなくキッチュで中途半端に都市化された温泉地となってしまった。

この写真展は、そんな熱海の今を、ノスタルジックモードっぽい、ちょっと彩度高め、全体に白っぽい色合いの、まるでエアーブラシで描いたカンプのような独特のカラーに仕上げている。写真展全体が不思議空間だったよ。

そうそう、熱海で思い出しました。江ノ島も不思議空間で、フットジェニックでっせ。

これは、銀座。「並木ハイボール」ってお店の写真が気に入った。
c0155474_22474793.jpg

通りもすっかりお正月モードです。
c0155474_22481547.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-12-28 22:41 | Art/Museum | Comments(0)


<< 今年もお世話になりました      駐輪場 >>