いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 26日

本むら庵

日曜日に、何年ぶりかで荻窪の本むら庵でお蕎麦を。西荻窪の鞍馬はつまみの種類が少ないのでちょっと物足りないのだけれど、ここは、料理もいけるので、ついつい酒が進んでしまう。イケナイイケナイ。蕎麦もおいしかったなぁ。
c0155474_1175338.jpg

鴨肉のはさみ揚げ。
c0155474_115654.jpg

昆布を敷いて焼く。比較的カンタンにできます。
c0155474_115175.jpg


by sustena | 2009-12-26 01:16 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by esiko1837 at 2009-12-26 07:01
ああ・・・・酒飲みの写真だあ・・・と失礼ながら思いました。
心からお酒を楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
なんで私は一滴も飲めないのかと恨めしくなってきます。
Commented by nuts-co at 2009-12-26 10:12 x
鴨肉のはさみ揚げにヒジョーに興味があります。油揚げの間に鴨肉が挟まってるわけね?鴨は生の薄切りでいいのかな?味噌でも一緒に入ってました?作ってみたい!
Commented by sustena at 2009-12-26 14:11
のんべの私は、昨晩は升酒で酔っぱーで、肝心のそばの写真を載せそこねてしまいました。
Commented by sustena at 2009-12-26 14:13
鴨はミンチになってたような気がするけどさっとあぶった薄切りに味噌を薄く塗って間に挟むのがいいと思います~。
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-27 00:13
ついつい酒が進んでしまう。イケナイイケナイ・・・
てな事で、自分は糖分少なめ、焼酎お湯割りでいきましょう!  とりあえず乾杯!(笑)
Commented by sustena at 2009-12-27 22:18
お酒さえ減らせば、もうちょっとは痩せると思うんだけど・・・。これがナカナカ・・・。また朝から乾杯の季節です・・・。
Commented by higphotos at 2009-12-28 11:24
牡蠣、牡蠣、牡蠣。。。食べたーーい
蕎麦屋でお酒とは粋ですな。
Commented by sustena at 2009-12-28 23:11
そば屋で昼下がりにのんびりというのが幸せ感にひたれます♪


<< 歌舞伎座さよなら公演「12月大...      トタンの街 >>