いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 24日

不機嫌な招き猫

本日清澄白河に出かけて、お昼に入った天竜というお店にいた猫。招き猫の割には不機嫌そうな・・。
c0155474_22182271.jpg
その店の天丼。1000円なり。
c0155474_22151498.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-12-24 22:15 | つれづれ | Comments(8)
Commented by jmiin at 2009-12-24 22:38
確かに。
この猫には招かれたくないなぁ。
Commented at 2009-12-24 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2009-12-24 23:05 x
最近、飢えと寒さで死んだホームレスの子猫たちはこんな表情でした。
写真のモデルになってくれたときは機嫌よく元気だったのですが…。
Commented by sustena at 2009-12-26 01:23
jmiinさんは引力ですーっとたぐり寄せられちゃうんじゃないでしょうか。ビミョーに目つきが違う2匹でした。
Commented by sustena at 2009-12-26 01:24
Pくん、夜はステーキとケーキ。これじゃ痩せないわ、とほほ。
Commented by sustena at 2009-12-26 01:24
Lucianさん、そりゃ、かあいそう・・・。活きてる猫ちゃんのこんな表情は絶対に見たくないです。
Commented by Cakeater at 2009-12-26 14:54 x
秋葉原・御徒町の間のガード下の倉庫跡をトイレ代わりにしていた猫が、
年末休みに現場休みになるので、きっちりしまらなかったシャッターを調整して、ぴったりしまるようにしたら、その前でこんな顔をしてました。
すぐにあきらめて長者町の方へ駆け戻っていきましたから、どこかでほっとした顔をしたのだと思います。
鳥山石燕の五徳猫にくらべたら、この猫りりしい顔してると思うけどなあ。
(石燕の絵は、京極夏彦の百器徒然袋の風の巻の扉で見られます)
Commented by sustena at 2009-12-26 23:26
猫の観察は年季が入ってますものね! 五徳猫は、羅生門の老婆みたい・・・。


<< 出番を待つサンタ      久々にカワセミを見た >>