いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 22日

全干連でチャレンジしたいもの

本日のお昼、大好きなお寿司やさんの「銀座くろ寿」で、甘エビの握りのあと、頭をパリパリに焼いたものが出てきた。甘エビの頭は、自宅ではみそ汁にするんだけど、大量にあるときは、揚げるのもカロリーオーバーだし・・・と、いつも悩んでしまう。

どんな料理がいいかとご主人とあれこれ話をしていたら、「焼いて干してせんべいに入れたり、ふりかけにした」とおっしゃる。フリカケはいいかもしれない♪

問題は猫やカラスにかっさらわれないように干すことである。すでに焼いてあるから、一日も干せば十分だそうだ。よ~し、やるぞ!

by sustena | 2009-12-22 13:21 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by esiko at 2009-12-22 20:57 x
出来上がったら、胃の腑に落ちる前に是非見せてくださいませ。
美味しそう!
Commented by jmiin at 2009-12-22 22:52
うまそう.......(涙
Commented by sustena at 2009-12-23 21:19
esikoさん、暮れはしばらく甘エビを食べるチャンスがないので、年明けにチャレンジしてみるつもりです!
Commented by sustena at 2009-12-23 21:21
jmiin さん、こんな手間のかかることをやるのは、断然男性陣が向いてると思います。暗室にこもるかわりに、ぜひトライしてはいかがでしょう?:
Commented by jmiin at 2009-12-23 22:53
暗室になんか籠もったりしません^^;


<< ケラリーノ・サンドロヴィッチ『...      ふぐ雑炊 >>