いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 22日

ふぐ雑炊

きのう寒かったのであったまるものが食べたいと、看板の「ふぐ雑炊」の文字が目にとまり、博品館近くの岐阜というお店に。
c0155474_11551598.jpg

フグの骨まわりが入ってるかなーと期待したんだけど、フグはどこ?という感じで、ちょっと寂しかったナー。
ま、850円なので、値段相応というべきか。
GRDIII

by sustena | 2009-12-22 07:53 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by higphotos at 2009-12-22 12:07
ふぐ無しのふぐ雑炊。でも、美味しそう。
No1の贅沢品です。850円かぁ。イイなあ。

今、shiologyさんのブログを見たら、GXRの作例がバンバンありました。
ちょっとビックリの出来です。んー、こちらも美味しそう。
Commented by sustena at 2009-12-22 13:46
shiologyさんのブログはGXRの50mmをどう評価しているか興味があって、発売前に見ました。マクロの操作性がいまいちなのと高すぎるので様子見なんですけど、いい作例を見ると・・・目の毒ですね。
Commented at 2009-12-22 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2009-12-23 11:54
おいしそう・・・・・・・!!
日本列島の中では暖かいと言われる静岡ですが、寒いものは寒い。
そんな時にこんな写真はそそられます♪
それにしてもGRDは食べ物がおいしそうに写りますね。
Commented by sustena at 2009-12-23 21:18
Pくん、「大根おろしだけを煮てそこに豚肉とネギを入れてしゃぶしゃぶのように食べる」のは絶対においしいと思います。ニンニクと昆布と酒を入れただしに,大根をフライスして、牛肉を入れてポン酢で食べる大根しゃぶしゃぶもオススメです。
Commented by sustena at 2009-12-23 21:18
satsuki-amiさん、これからはなんといっても鍋物ですよね。ラクだし、あったまるし!


<< 全干連でチャレンジしたいもの      NO MAN'S LA... >>