いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 20日

カレーうどん

本日、息子とデートで広尾に。途中の恵比寿でお昼を食べたんだけど、豚や本店が店じまいしていたので、途中で見かけたカレーうどん屋さん「がじゅまる」に入ってみた。

カレーうどんは自分ではたまにつくるんだけど、外で食べるのは、巣鴨の古奈屋以来二度目。辛さが5段階に分かれていて、並と中、大盛りが同じ値段。息子は大で、私は中。中というのは、うどんの量が1・5人前なんだそうだけど、そんなに量がないから大丈夫と店の人のすすめにしたがったのである。
待つことしばし。出てきました。じゃーん。これです。
c0155474_22112519.jpg

野菜カレーに目玉焼きがのっていて、フランスパン2切れがつく。
辛さは3を選んだんだけど、私の好みとしましては、もっと辛い方が好き。うどんはおいしかったけど、もうちょっとだけ、ゆで時間が短いともっとマル。でもハフハフとおいしくいただきました♪
GRDIII

by sustena | 2009-12-20 22:14 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by higphotos at 2009-12-22 09:26
んー、おいしそっ。
古奈屋は何回か行きましたけど。。。高いですよね。
あと、市ヶ谷から日テレ方向に行ったトコにある蕎麦屋のカレー蕎麦はナカナカでした。

お店は「がじゅまる」ですか、器もちょっと沖縄風。
良さそうなお店ですね。
Commented by sustena at 2009-12-22 13:42
蕎麦屋さんのカレーで私が愛しているのは、銀座の泰明庵のセリカレーそば、根っこいり、です。この「がじゅまる」は、とても繁盛してました。


<< 息子と「NO MAN'...      さぶッ その2 >>