2009年 12月 20日

さぶッ その2

今朝も寒かった。朝公園に行ったら、利用者の人数をカウントしている人があちこちにいて、手がカジカジで寒そう。私だったら、いい加減に数をごまかしちゃうけど、あちこちでカウントしてる人がいるから、自分だけごまかすとすぐバレるからそうもいかないなぁ。

本日は35-70mmをつけていったんだけど、フォーカスエイドで●がついても、いまいち合わないことのほうが多い。悲しいなぁ。
c0155474_220265.jpg

さかんに鳥のなきごえがする。見上げてぱちり。鳥はちっとも覚えられない。植物もだけど……。
c0155474_2211096.jpg

D40+35-70mm

by sustena | 2009-12-20 22:01 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented at 2009-12-20 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-12-20 22:57
10枚に1枚ドンピシャにあっていればいいやっていうのは、あんまり代わりばえしない公園を撮ってるときに限られるんですけど、このレンズは重たいので、どーせ遠出しないからと、思い出したように持ち出しております。
Commented by esiko1837 at 2009-12-21 05:59
切れ味の良い写真で、見ていて気持ちいいです。
このレンズが軽かったらいいのに。
二枚目の鳥の姿は完璧に美しいです。
この写真はプリントして飾って欲しいです!
Commented by sustena at 2009-12-22 13:40
esikoさん、MFはしかたがないとして、せめて軽かったら。でもそうなると、きっと違う味のレンズになっているに違いありません。先日久しぶりに写真をオンラインプリントで200枚ぐらいプリントしたら、画面で見ているのとは違って発見がいっぱい。めんどくさくてなかなかプリントしないんですけど、プリントもいいものだなぁって思いました。


<< カレーうどん      マイケル・マン『パブリック・エ... >>