2009年 12月 18日

池袋・帰り

大きなツリーがあるなんて、さすがミッション系
c0155474_22561572.jpg

大学の門を出て空を見上げる。比較的早く会議が終ってラッキー♪
c0155474_22571526.jpg

入り口の文字の雰囲気が好きでぱちり。
c0155474_22574877.jpg

行きに気になったマネキン。もいちど、ぱちり。
c0155474_22582627.jpg

1枚目と3枚目はGRDIII 2枚目と4枚目 D40+60mmマクロ

by sustena | 2009-12-18 22:59 | まち散歩 | Comments(13)
Commented by Lucian at 2009-12-18 23:16 x
トワイライトシーン、いいですね。
マネキンみたいな人は、モデルが自己催眠でマネキンのふりをしているのではないでしょうか?
Commented by esiko1837 at 2009-12-19 06:02
言われないと、全部同じカメラで撮っていると思ってしまいます。
これはやはり、サステナさんの感性で撮っているという統一感のためなのでしょうね。
2枚目は童話の世界みたいでウットリです。
Commented at 2009-12-19 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-12-19 21:33
Lucianさん、このマネキンを見て、ルースとその彼女の人形を思い出しました。なんだかキラキラしていて、いまにも歩きだしそうだった。
Commented by sustena at 2009-12-19 21:34
esikoさん、結局カメラやレンズが変わっても、撮るものは同じなのです・・・。なのに、物欲が(;o;)
Commented by sustena at 2009-12-19 21:36
Pくんには、ちゃんと選べとオコラレソウですが。
Commented by Cakeater at 2009-12-20 20:29 x
懐かしいなあ、立教通の写真ですね。
立教大学はこじんまりしていていかにもチャペルのある大学ってとこが好きです。
入院寸前まで痛めつけられた胃痛の現場の通勤路だったけど、歩くだけでちょっぴり胃痛が和らぐような雰囲気がありましたね。江戸川乱歩の住居跡(お屋敷跡というにはちょっとこじんまり)のある横道をぬけてみたり、けっこう散歩できる界隈でした。ツリーをこんな風に一度も撮ってないから、少し嫉妬目です。はい。
Commented by jmiin at 2009-12-20 20:55
マネキンの視線って、妙に気になる時ってあるんですよね。

その視線に吸い寄せられた、と言う所でしょうか。
Commented by sustena at 2009-12-20 21:44
↑上、ラースとその彼女の間違いです。失礼しました。
Commented by sustena at 2009-12-20 21:46
Cakeaterさん、昔大学生のころ、この近くに家庭教師で教えていたことがあって、そのころと比べると本当に同じ池袋かしらって感じ。しかも立教のこの近くは、若い女の子も増えたせいか、オシャレ度はずいぶんアップしたような気がします。
Commented by sustena at 2009-12-20 21:47
jmiinさん、ノッペラボウ顔のものとか、マネキンの顔にも、ブランドの好みだったり、最近の流行とかいろいろな要素があるようなんですけど、このマネキンはほんとに引力がありました。
Commented by aiafureru at 2009-12-20 23:28
こんばんは。またまた遊びに来ました。
1枚目が特にお気に入りです。ツリーがボワンとした帽子みたいで柔らかそう! カラフルな光のボケ具合が最高!
「キレイですぅ〜(タラちゃん風)」
Commented by sustena at 2009-12-20 23:33
aiafureruさん、コメントありがとうございます。手持ちでボケボケだったんですけど、妙にかわいい感じだったので、アップしました。


<< さぶっ      池袋・行き >>