いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 18日

池袋・行き

本日午後、池袋のR大で会合があったので出かけました。
副都心線の開通で、地下通路が華やかに変身していて驚く。
c0155474_22492193.jpg

向うに見えるマネキンが気になる。
c0155474_2254558.jpg

有料トイレであります。それにしてもプライムとはね。
c0155474_2250057.jpg

このポスターけっこう好き。
c0155474_22502214.jpg

ベトナム料理屋さんのメニューの看板が気に入っちゃった。
c0155474_2251133.jpg

女子学生といっぱいすれ違う。キャンパスの中をチラ見。
c0155474_22515383.jpg

会議が終るころには、もう真っ暗かな。
c0155474_22522212.jpg

D40+60mmマクロ

by sustena | 2009-12-18 22:53 | まち散歩 | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2009-12-19 05:59
ベトナム料理屋さんのメニューの看板、どんぶりが飛んでいるのがミソなのね。
こういうセンスには目がいきます。
結構集客効果があるかもしれません。
トラのポスターも目がいきます。
私が寅年と言うこともありますが、でも斬新ですよね。
Commented at 2009-12-19 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-12-19 21:38
Pくんは、この路線はよくご存じでしょ? Echicaができて、ここが池袋かと一瞬目を疑いましたが、それでも地下通路のワゴンにドッと並んでいる商品は、渋谷とも新宿とも、銀座とも違うのでした。
Commented by sustena at 2009-12-19 21:41
esikoさんは来年、年女なのですね。このポスター、「ちょっと空まで」というコピーが気になったんですが、単にオープンしたてのEsolaという商業ビルの名前とかけただけなのでした。


<< 池袋・帰り      ねじめ正一『ぼくらの言葉塾』 >>