いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 15日

Xmasの足音

銀座はクリスマスモード満点。
この6丁目の交差点のビルは工事中なんだけど、幌のクリスマスのが、なかなかいいんである。
c0155474_2121611.jpg

このトナカイの足元の交差具合がキュートではある。
c0155474_2122724.jpg

通りの向うに、あっ、キラキラしたベロタクシーが通りすぎていく。待て待て~。
c0155474_213947.jpg

向いのビルのJUNのメガネの男の子の写真、この手の広告写真って、けっこう好きなのよね。
c0155474_2143998.jpg

来年からの仕事をひとつ、とうてい太刀打ちできない見積もりを持ってきたところにさらわれて、なんだか悲しいなー。もうじきクリスマスなのに。
カメラをペタッとおでこにくっつけて撮ると、あまりブレないんだけど、いったいなんて格好で写真を撮ってるのか自分でもあきれちゃう。
GRDIII

by sustena | 2009-12-15 21:06 | まち散歩 | Comments(15)
Commented by jmiin at 2009-12-15 21:52
>カメラをペタッとおでこにくっつけて撮ると、あまりブレないんだけど、い
>ったいなんて格好で写真を撮ってるのか

そう言う時こそ外部ファインダーです! ^^; いっこ、逝っちゃって下さい。^^;
Commented by sustena at 2009-12-15 22:16
チョー高いじゃないですか!jmiinさんは3つでしたっけ5つでしたっけ、もっと持ってましたっけ??Leicaの。
Commented at 2009-12-15 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-12-15 23:15
Pくん、同感です。それより私がほしいのは、POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mみたいなトイカメラです。クリスマスプレゼント用に。(ほんとはバカ高いX1。ても誰も買ってくれない。アタリマエか・・。)
Commented by higphotos at 2009-12-16 12:36
オデ?。。。どうやって見るんでしょう。
是非、鏡に写したセルフポートレートを。。。

キラキラベロ、楽しいですねぇ。
銀座もXmas一色ですか。スナップが楽しい季節です。

sustenaさんにもサンタが来るとイイですね。
私のプレゼントはtouch。。。もちろん自腹で。
Commented by Lucian at 2009-12-16 15:15 x
ティファニーのサンタは若者だったし、これもおじいさんじゃないみたいだし、今年はサンタが若返っていますね。
Commented by esiko1837 at 2009-12-16 16:48
何かきっといいことありますよ!!
人生は、みんな平等にトントン・・・と思いましょう。
X1は欲しくなったのでしたっけ?
あれは噂によると値段の下がるのが早そうですよ。
2月頃になったらかなり安くなるかも。
なんの根拠もありませんけど。
でも、GRDⅢでは不満ですか?
Commented by jmiin at 2009-12-16 21:32
コシナのだったら1万台で.....

ありますやん。イヒ
Commented by nuts-co at 2009-12-16 22:00 x
きらきらベロタクシーは、パレードをしているのかな?何かのキャンペーンかな。こういうのの後を、ついていって迷子になる、ってのをやりたいです。私はハーメルンの笛吹が来たら、即、連れ去られるタイプだなあ。
しかし、さすが銀座はおしゃれだなあ。
Commented by sustena at 2009-12-16 22:05
higphotosさん、最初はちょっと話して液晶で確認して、そのままオデコにペタッ。ばあいによりセルフタイマー2秒。高い位置の場合、ストラップをピンと張るのより、ブレないことも多いんです。
Commented by sustena at 2009-12-16 22:06
Lucianさん、サンタの平均年齢はチェックしたことはないけれど。若い方が異性があっていいのかしらん? でもこのサンタ、バーで飲んでいてトナカイも飲んでとなると、揃いも揃ってヨッパー運転ですねぇ。
Commented by sustena at 2009-12-16 22:12
esikoさん、ありがとうございます。そのぶん取り返さなくっちゃ。
X1はデザインが好きで・・。あれでLeicaの赤いブランドマークが入ってなければ、とち狂って注文したかもしれないけれど、あのロゴが私には似合わないので(もち値段が高すぎるのも大きいけど)、思いとどまっているのです。GRDIIIは不満だらけだけど、使い勝手がよくてついついダメ写真を量産しちゃいます。ナゼかズームよりも単焦点が好きで、21、28、35、40、50・・・なんて小さなサイズのカメラを取っ替えひっかえ撮りたいなどとバカなことを考えてるんですけど、幸い?なことに先立つものがないし、PCがロートルマシンなのでコンデジ沼?に陥らずにすんでます。
Commented by sustena at 2009-12-16 22:14
jmiinさん、コンデジでミーハーっぽく撮るというのが、私の性にあっているのです。
Commented by esiko1837 at 2009-12-17 05:48
ごめんなさい!!!!
GXRとX1とを間違えました!!!
X1は入手さえ難しいのですよね。
私が安くなるかもと書いたのは、GXRでした。
X1は高すぎて手が出ません。
Commented by sustena at 2009-12-17 22:19
GXRも50mmと春に出るという70-300mmでしたっけ?は狙ってるんですけど、これまた高すぎ。X1は、この間ライカヒトアに行ったときに、フォーカスポイントについていろいろ訊ねたら、マニュアルがまだなのにわからないなんてお店のひとがとんちんかんなんですよー。実際にさわれるのに!疑問は、なんで顔認識なんてつけたのかしらということ。日本の技術に頼らなくても、できることがわかったうれしかったのかなー。


<< 黒テントリーディングゲリラ公演...      反射 >>