2009年 12月 14日

反射

いつも首からGRDIII(かLX3かGRDII)を首から下げていて、アッと思ったらパッとシャッターを押すひとなので、ちゃんと考えて撮ろうとなんど言い聞かせたかわからないのに、ダメですねぇ。GRDIIIは、このたびのファームアップで、スナップの距離が1.5メートルに設定できるようになって、これがなかなかいい感じ。

というわけで、きょうもぱちり。
c0155474_2381585.jpg

こんなオレンジが似合うひとって憧れるなぁ・・・。私は、ジミジミの黒いストールが多いよ~。
c0155474_239237.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-12-14 23:09 | まち散歩 | Comments(2)
Commented by higphotos at 2009-12-15 11:01
MF1.5mの固定。良いみたいですねぇ。よく聞きます。
MFでビシビシと撮る感じって好きなんですが、小僧相手だとナカナカこれが。。。
変幻自在の小僧との距離は30cmだったり、5mだったり。。。MF固定は諦めました。
Commented by sustena at 2009-12-15 22:29
小僧さん相手に1.5mをキープしようとすると、ヘトヘトになっちゃいますね。イッキオシより、スナップモードで撮るほうが私にとってはやりやすいです。2と3の一番の違いは、色みや質感もさることながら、操作性も大きいです。


<< Xmasの足音      何ごと? >>