いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 13日

公園・12月

近くの公園に散歩。木々の葉がかなり落ちている。これはアケボノスギ?メタセコイア? 一度、見分け方を教えてもらったのに忘れちゃったなぁ。
c0155474_2141642.jpg


落ち葉のジュウタン。午後にはすっかりきれいに履いてあった。
c0155474_21422040.jpg

c0155474_2142359.jpg

仲良しのカイツブリ。
c0155474_21425413.jpg

おっ、ハシビロガモを発見。
c0155474_21432277.jpg

シラサギが、近くに降り立ったサギをあっちへいけって脅してた。(たぶんね)
c0155474_21441586.jpg

D40 TAM17-50 下2枚35-70mm F2.8

by sustena | 2009-12-13 21:45 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by Lucian at 2009-12-13 22:31 x
元祖カイツブリですね。5種類のカイツブリ類のうち、冬羽が褐色なのはカイツブリだけなのですぐ分かります。
ハシビロガモは見たことがありませんでした。
シラサギも近くで見てみたいものです。
Commented by sustena at 2009-12-14 13:42
5種類もいるんですか~!ぽちゃっと潜る様子がかわいくて、小さいとトクだなぁといつも見ています。
Commented by esiko1837 at 2009-12-14 21:03
サステナさんの写真を見ながらいつも、これはD40かな?GRDⅢかな?と考えながら見ます。
今日は、レンズがハズレでした。
17-50をよく使いこなしていますね。
もうすっかり慣れたんじゃないですか?
Commented by sustena at 2009-12-14 23:35
esikoさん、 35-70mmで撮るたびに、ピントの会わない写真揃いで、やっぱり、D90でラクチンAFにしちゃおうか・・・なんてタメ息ついてます。でも古いレンズをAFで撮るためだけに、大きなカメラを買ってどーするんだろうかという気もして、コンデジならさっさと買ってるくせに、優柔不断なもんです。ところで17-50ですが、やっぱりズームは人間がナマクラになってしまいますねぇ。
Commented by higphotos at 2009-12-15 10:52
Tam、イイ仕事してますねぇ。
17-50ってペン太用、あるのかなぁ。欲しいです。

落ち葉って大好きなんです。紅葉よりも好きです。
今からが良い季節なんですが。。。忙しすぎ。
とうとう、先週末はカメラに触れませんでした。。。何とかせねば。
Commented by sustena at 2009-12-15 22:19
キヤノン用は出たばかりですけど。ペン太には純正のですてきなお★さまシリーズがいっぱいあるではありませんか(ちょっと高いかな?) 年の暮れ。来年の飯のタネをなんとかせねば・・・と思いながら歩いてます。とほほ。


<< RyUlysses(リュリシー...      骨董? >>