いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 09日

ローソク

おとといは息子の誕生日で、本当はおいしいモンブランにしたかったのだが、イチゴのケーキがいいというので、イチゴのパイにして、家にある細いローソクをさしたら、なんだか線香みたい(;o;)
とはいえ、年齢ぶんのローソクをさすことなんてこのあとそうないかもしれないので、20本。
ハッピーバースデー。これで正々堂々と酒が一緒に飲めるぞ。
ローソク_c0155474_23544351.jpg
ローソク_c0155474_23545140.jpg

LX3

by sustena | 2009-12-09 23:55 | つれづれ | Comments(12)
Commented by satsuki-ami at 2009-12-10 08:39
いちごのパイ・・・何とも魅力的な言葉(笑)
息子さんのお誕生日おめでとうございます、成人式なんですね^^
こうやって長いろうそくをいっぱい立てるのもおもしろいですね~。
Commented by esiko1837 at 2009-12-10 17:06
ご子息の誕生日、おめでとうございます!!
で、一緒にアルコールは飲まれたのでしょうか?
お母様に似て酒豪かもしれませんね。
どのくらい飲めるか、今度チャレンジさせてみてください。
というのは無責任ですよね。
Commented by higphotos at 2009-12-10 18:01
お誕生日おめでとうございます。
20本のローソクはさすがに迫力ありますねぇ。
これからは堂々と。。。お楽しみ下さい。
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-10 20:16
という事は、既に飲んでる? 良いじゃ有りませんかぁ〜!(*⌒▽⌒)
うちもチビにはケーキ毎回買って祝ってますが、一緒に飲んでくれるかどうか分かりません(笑)
しかし実家帰るとオフクロとは飲みますね・・・76才! まだまだイケルくちです。  母強し!(爆)
Commented by Lucian at 2009-12-10 20:52 x
お誕生日おめでとうございます。
酒の強さは遺伝なので似てると思います。
楽しみがひとつ増えましたね。
Commented by jmiin at 2009-12-10 22:28
こっそり飲んでましたか? ^^;
Commented by sustena at 2009-12-11 09:55
satsuki-amiさん、カスタードクリームだったので選びました。ショートケーキは、当たりはずれが大きいので、つい避けてしまいます。
Commented by sustena at 2009-12-11 09:56
esikoさん、わりと強いみたいです。でもワインや日本酒はきらいだし、ビールは苦いといって、缶チューハイの類の甘いのを飲んでました。私とは趣味の合わない点です。
Commented by sustena at 2009-12-11 09:57
higphotos さんちは、まだロウソクをフルで立てても余裕ですね。年齢が2桁になってからは加速度がついてアッという間に20歳です。
Commented by sustena at 2009-12-11 09:58
ken_kisaragiさん、私のアコガレは、ジャズバーなどで一緒に飲むことです!
Commented by sustena at 2009-12-11 10:00
Lucian さん、まだ酒の味がわからないヤツなので、家で飲むって感じではないなぁ。でも外で飲むぞ、という楽しみがあります。
Commented by sustena at 2009-12-11 10:02
jmiinさん、飲み屋で大勢で飲む中で、子どもたち同士がはじっこで定食を食べることはあっったんですけどね。


<< 銀座      クリスマスの足音 >>