いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 07日

となり街・吉祥寺

日曜日、いい天気だったので、午後カメラ片手に吉祥寺へ。吉祥寺は中央線でひとつお隣の街なのだが、これまで近くに住んでいながら、ぶらぶら散歩をすることがほとんどなかった。でも、美容室で吉祥寺散歩の本を見つけ、心そそられる雑貨屋さんがあったので、足を伸ばして見ることにしたのだ。

自転車だと15分ぐらい、歩くと35分ぐらい。西荻のまったり、ゆったりした雰囲気とは違い、すごい人手である。カップルに親子連れ、女の子同士。路地などわんさかで、まっすぐ歩けない。一眼ももってたんだけど、こういうときは、やはりコンデジに限る。

目につくものを片っ端からぱちり。ま、どこにいても気になるものは同じなんだけど。
c0155474_22435486.jpg
c0155474_2244668.jpg
c0155474_22441564.jpg
c0155474_22442497.jpg

c0155474_22465324.jpg
c0155474_22443497.jpg
c0155474_22444588.jpg
c0155474_22445321.jpg

マフラーとシュシュを2つ衝動買い。結局3時間半も歩いたよー。
GRDIII

by sustena | 2009-12-07 22:45 | まち散歩 | Comments(10)
Commented by jmiin at 2009-12-07 23:37
リトルスパイス あんまり旨くなさそうだぞ! ^^;
Commented by sustena at 2009-12-08 00:05
ここは入ったことがないんですが、3時ごろでもひとが並んでましたー。
Commented by esiko1837 at 2009-12-08 07:08
熟年劇団に入っている友人の公演が前進座であったときに行きました。
駅から前進座まで商店と普通の住宅が混じっているあまり広くない道路を歩きましたが、活気があって人も多かったです。
GRDⅢ、いい味出してますねえ。
発色が素晴らしくて良い雰囲気です。
使いこなしてますねえ。
私も少しは努力しないと。
Commented by satsuki-ami at 2009-12-08 13:23
ハスキーの頭も気になるけど、古本屋さんかくが妙に気になります・・・。
Commented by nuts-co at 2009-12-08 22:18 x
ワイシャツ屋さんが、しゃき~んとしていて、かっこいいです。びし~っとそろってて、清潔な感じ。古本屋さんかくのこの小さな子はリスかしら?尻尾が面白いし、びくびくしたような構えが気をひかれます。
Commented by sustena at 2009-12-08 23:53
esikoさん、GRDIIIはネットリ、じわーっ、暗めがハマルみたい。私がそんなのが好きなのね、ききっと。
Commented by sustena at 2009-12-08 23:53
satsuki-amiさん,気になったので私も→にしたがって角を曲がりました。中には入らなかったけれども。
Commented by sustena at 2009-12-08 23:56
nuts-coさん、オーダーメイドのワイシャツ屋さんでした。清潔感にあふれてました。ここでは紹介しなかったけれど、クリスマスカラーの日本のお茶っぱを売ってるお店もあって、とってもおもしろかったな。
Commented by higphotos at 2009-12-09 13:13
吉祥寺Loveです。
静岡に引越しの時にどうしても持って行きたいもの(?)が「吉祥寺」でしたか。
街のサイズといい、雰囲気といい、とても好きでした。
ロンロンが終わりだと聞きましたが、本当でしょうか。
Commented by sustena at 2009-12-09 21:18
higphotos さん、大学時代から、ときたま吉祥寺に出かけましたけど、最近の隆盛ぶりはオドロキ。ロンロンの中の大判焼きやさんが好きなんですが・・・。


<< レナート・ダゴスティン写真展 ...      紅葉もそろそろ見納め >>