いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 07日

紅葉もそろそろ見納め

今年はあちこちで紅葉をシミジミ見る機会が多かった。
日曜日の朝散歩で、毎朝、落ち葉の掃除をしている寺のおじさんが、すっかり散ってしまった桜を見上げて、ようやくオシマイだなぁと嘆息していて、池にはいっぱいイチョウの葉が落ちていて、ああ、今年も紅葉はそろそろ見納めだなぁと思ったことだった。

朝7時、まだ月が空に残ってる。
紅葉もそろそろ見納め_c0155474_22261814.jpg

こんなクラーイ赤にも惹かれる。
紅葉もそろそろ見納め_c0155474_22264923.jpg

イチョウは上のほうが鮮やかな色だなぁ。
紅葉もそろそろ見納め_c0155474_22263345.jpg

柵のツタもしんみりする感じ。
紅葉もそろそろ見納め_c0155474_22273085.jpg

D40+Tam17-50

by sustena | 2009-12-07 22:25 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented by Lucian at 2009-12-07 23:07 x
赤も黄色もこってりとした発色のように見えますが、レンズの特徴でしょうか。
Commented by sustena at 2009-12-07 23:33
タムロンのこのレンズはこってりめです。ほかに撮った紅葉も色乗りがとてもいい。露出アンダーすぎでちょっとくどかったかな?という気もしたんですが。
Commented by satsuki-ami at 2009-12-08 13:22
くらーい赤の写真がすごくいいと思います!
きれいな色が出てますよね~、ウットリ♪
Commented by sustena at 2009-12-08 23:57
satsuki-amiさん、ありがとうございます。色が強調されるようにトリミングしようとも思ったんですが、どう切り取っていいか分からず、結局最初のままにしました。


<< となり街・吉祥寺      シアタートラム「エドワード・ボ... >>