いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 05日

美容院へ

本日、久しぶりに持ち帰った仕事がなかったので、なんだかホッとして、そうだ、今年の夏以来?行ってない美容院に行かなくちゃと思い立ち、これまでのところは、いつも何も言わないでもテキトーにカットしてくれていたひとがやめちゃったので、別のところにしようとネットで探し、20%引きのクーポンを出力して、行ってみた。

初めてのところだから、どんな髪型にしたいか説明しなくちゃいけない。でもとくにないんですよねー。ほんとはショートカットにしちゃえば気分はかわるんだけど、短くしたら、せっせと行かないとすぐみっともなくなるので、今の長さはキープしたい。

自分でブローなんかしなくてもなんとかサマになって、多少クシャクシャでも、意思のあるひとに見えて、デカイ顔が小顔になるならなんだっていいんですけど。

そんなこと言われたって、そりゃ困るよねぇ。これまでの髪型を説明しようとしてもうまく伝わらない。結局「どれか選んでください」と、本を3冊ばかり渡されたんだけど、若いきれいなモデルさんばかりが写ってるのなんて、全然参考にならないなぁ。でもほかに手はないので、モデルとの落差なんてかまわず、お手入れラクチン、というのを指さした。

パーマをかけてる間、図書館から借りてきたアサヒカメラ10月号を眺める。アサヒカメラをちゃんと読むのは初めてである。なんだか目の毒・・・。帰りは大雨。チャリなのに! おまけに後輪はパンク(;o;) 浦和レッズの赤いレインポンチョをかぶって必死に帰る。似合わないことをすると、ろくなことがないのであった。
c0155474_22265736.jpg


by sustena | 2009-12-05 22:02 | つれづれ | Comments(8)
Commented by jmiin at 2009-12-05 23:19
僕は実は女性に関しては ショートカットフェチです。
どんな女性でも、ショートカットにしていると、それだけで夏の虫が街灯
に誘因される様に、わくわくしてしまいます。

あ、いや それだけなんですが.....^^;
Commented at 2009-12-06 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2009-12-06 05:46
水も滴るいい女になったということで・・・。
ショートカットは、切ったときはいいんですが、すぐにのびるので手がかかります。
寝起きにはねていたりもするので、朝忙しい人は大変です。
サステナさんのヘアスタイルは今のままで良いかと思われます。
僭越ながら。
Commented by sustena at 2009-12-06 09:11
jmiinさん、私はアバラ骨をたたいたときに乾いた音がする渋い男フェチです。
Commented by sustena at 2009-12-06 09:12
Pくん、下品~!
Commented by sustena at 2009-12-06 09:14
esikoさん、ヒッツメていないと自分じゃないみたいで、息子もギョッとしていました。失敗したらしばっておけばいいと長さはキープしたので、結局団子にしてます・・
Commented by nuts-co at 2009-12-07 21:08 x
「意志のあるひとに見えて」っていうことを、髪型を選ぶ(数少ない)条件の一つにするというところが、sustenaさんらしく、かっこよく、一生そのままでいてね、と思うのであります。
Commented by sustena at 2009-12-07 23:36
nuts-coさん、そのままにしていても、無精なひとに見えないように、というわけなんですけど、美容師さんには(当然ながら)通じなくて、なんだか甘ったるい髪形になっちまい、会社の若いコに、すごーくかわいく見えます、なんて言われてしまいました。とほほ。


<< やまだないと『西荻カメラ』      青梅街道 >>