いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 04日

会議のあと

夕方、クライアント先で編集会議を終えて空を見上げたら、あーきれい~。
c0155474_23214457.jpg

銀座に戻るともうかなり暗い。
c0155474_23222631.jpg

ほんとはオフィスになんか戻らず、カメラ片手にウロウロしていたいのだけれど、そんなわけにもいかないよねぇ。
c0155474_23232182.jpg

c0155474_23234550.jpg

バイクが行儀よく並んでた。
c0155474_23242460.jpg

D40+18-145mm

by sustena | 2009-12-04 23:24 | まち散歩 | Comments(8)
Commented at 2009-12-05 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2009-12-05 07:54
働いている場所が銀座 だなんて.....

僕は超田舎の山の中です。こう言う写真はその時点で信じられません。
しかも、銀座はカメラ屋さんが沢山。そんな危険な場所が職場だったら
僕は無傷で帰宅する事は出来ないでしょう。 ああ、怖い^^;
Commented by sustena at 2009-12-05 09:45
Pくん、LX3は仕事の撮影のサブに欠かせません。超安心コンデジで優秀なヤツです。いまは私にとってできの悪い、もとい、いまだうまく使いこなせないでいるGRD3のコツをつかむのに心が奪われているのです。
Commented by sustena at 2009-12-05 09:47
jmiinさん、おとといはライカの2階の写真展を見るのとあわせて、レンズ資産がないので買う心配がまったくないM9を興味本位でさわってきました。チョー重たいのにびっくり。
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-05 21:46
ほんと、どうして打ち合わせ、会議、プレゼンの後の野外というのは清々しいのでしょうか?( ̄~ ̄)
思わず空見て ハァ〜と声が出てしまいます。
・・・・もうかなり暗い?  大丈夫です!直帰しちゃいましょ  ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by sustena at 2009-12-05 22:32
ken_kisaragi さん、3時からの会議で5時までかかる予定が4時30分ちょっと前に終っちゃったんですよ。そこから仕事場までは15分ぐらいなので、実にビミョーな時間ではあるんですね。行き先ボードには直帰と記入したんだけど、小心者のワタクシです。
Commented by higphotos at 2009-12-07 13:21
いやいや。いろいろ感じました。

まず、銀座の夕空って狭いですねぇ。当たり前か。
通り往く人はさすがに師走って感じで気忙しいんでしょうか。

カウンターの灯り、とてもキレイですね。
私も最近、この構図を良く撮ります。お気に入りです。

そしてNo1に気になったのは最初の写真の空。。。これがsustenaさんが
言われるところのD40の嘘っぽい空でしょうか。気になった空です。
Commented by sustena at 2009-12-07 23:44
狭いでしょ。GRD2で空を撮ると、たいてい片隅にビルが入ります。ある句碑とは、そんなにセカセカじゃなくて、わりとのんびりしてます。写真を撮ってるひとも多いので、カメラをもっててもそんなに億劫じゃないし。
そうそう、1枚目のこの空は、空がカキーンと澄んでいて、雲が赤く染まりはじめたのがワーって思って、ちょっと用事が・・って同僚と別れて、何枚か撮ったんです。私のモニタでは雲がピンクに見えて、なんだかちょっと不思議な色ですが、実際も色実はちょっと違うけど、ふしぎな雲でした。


<< 青梅街道      ここはどこ? >>