2009年 12月 05日

青梅街道

私の住んでいる付近の青梅街道は、杉並区側はイチョウ、練馬区側はケヤキで、そろそろイチョウもおしまい。ラーメンの赤い文字とイチョウがきれいだったのでぱちり。おなかがすいてたのかもしれない。
c0155474_23593835.jpg

これは光がキラキラしてて。
c0155474_003353.jpg


by sustena | 2009-12-05 00:48 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2009-12-05 15:34
D40でしょうか?
黄色がスッキリさわやかに撮れていますね。
私は黄色が苦手で、うまく撮れた試しがありません。
だんだんに秋もお終いですね。
Commented by sustena at 2009-12-05 22:01
上はGRD3、下はD40+60mmマクロです。本当にすっかり寒くなりましたね。今年があと1カ月もないだなんて!
Commented by Cakeater at 2009-12-06 18:58 x
青梅街道・早稲田通り・環七、山手通り、環八の銀杏並木他の並木の剪定工事は3年に一度なんですよね。歩道の上、国道同様の主要道のため二級の交通誘導警備員が警備作業責任者でつかなきゃないので、3年ほど専任でついて杉並区は全部回りました。喉を酷使する歩行者誘導でしたけど、庭職の警備は一番お気に入りです。(最近つけてもらえないのが残念)銀杏の枝は柔らかいので下へ落ちてからビューンと跳ねるので気が抜けないのです。
懐かしいなあ。そろそろ今年も冬剪定が始るころですねえ。
Commented by higphotos at 2009-12-07 13:24
青梅街道の黄色+赤ですね。どちらも大好物です。
空も影もパキパキでGR好みのスナップですね。素晴らしい。
Commented by sustena at 2009-12-07 23:17
街路樹によっては、落ち葉のシーズンは苦情がたいへんだと聞いたことがあります。排気ガスに強くて、夏場は葉が生い茂るけど、落ち葉の処理が楽・・なんて木はありませんよねぇ。
Commented by sustena at 2009-12-07 23:20
higphotosさん、この隣の鰻屋さんもおいしいんですよー。


<< 美容院へ      会議のあと >>