いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 28日

インコ?

きょう朝の散歩から家に戻るときに、なんだかいつもと違う鳥の声が。
ふと見上げると黄緑色の鳥が4羽。わかりにくいですけど・・・。インコかしらん?
c0155474_21371177.jpg


by sustena | 2009-11-28 21:37 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by Lucian at 2009-11-28 22:17 x
東京の野生インコは有名ですからね。
Commented by sustena at 2009-11-28 22:22
いったいどんな食べ物を・・・と思うんですが、きっと生命力あふれるヤツなんでしょうねぇ。
Commented by esiko1837 at 2009-11-29 10:49
とっても良いお天気だったのですね!
今朝のNHKラジオ「心の時代」で、五木寛之さんが作詞の「インディアンサマー」を聞いたばかりで、その意味なども聞いたばかりなので、この写真を見て「あ!」と思いました。
インコは飼っていた人が放しちゃったのでしょうか?
捨てインコ?だったら、インコにしてみれば生きていくのは大変でしょうね。
でも元気そうなので生命力は強いのかもしれません。
Commented by sustena at 2009-11-29 22:29
小春日和ですね。関係ないけど、先日読んだ気象学者の倉嶋厚さんの本によりますと、「天高く馬肥える秋」というのは、「食欲が進み、馬も肥える爽やかな高い秋の空」ではなくって、農耕民族の収穫を狙う北方の騎馬民族を警戒せよ、の意味なんだとか。
Commented by higphotos at 2009-11-30 19:31
あっ、柿といっしょにインコが生ってますね。
青空バックに華やかな色の組み合わせです。面白い。
Commented by sustena at 2009-11-30 23:38
higphotosさん、この青は、NIKONのうそつき青と私がこっそり命名している色です。


<< ファインプリント写真展「モノク...      昼下がりの築地 >>