いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

冷たい雨

きょうは公園でやる最後のアートツアーとオープンカフェなのに、小雨がときどきパラついてしかも寒い。
本日のカフェはこの企画を主催している、アートNPOの1階でやることになった。しくしく売上げが見込めないわ・・。

新しいレンズをつけて公園を歩きながら。
c0155474_10185441.jpg

c0155474_1019952.jpg

おっ、色づいた紅葉を発見。近寄ってみる。
c0155474_10193671.jpg

c0155474_10195379.jpg

発色はよさそう♪
D403+TAM17-50mm F2,8

by sustena | 2009-11-22 10:21 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented at 2009-11-22 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2009-11-22 13:05
色乗りの良いレンズですね!
私がドナドナしたのは、シグマでした。
このタムロンは良いですね。
Commented by sustena at 2009-11-22 17:29
Pくんは、手ぶれなしをお持ちなんだったら問題ないじゃないですかー。テブレナシより長いし、デブです。
Commented by Lucian at 2009-11-22 17:31 x
雨が降ってるせいだけでなく、ウエットな色合いのレンズに感じますが、気のせいでしょうか。
欲しくなってきました。
Commented by sustena at 2009-11-22 17:31
esikoさん、本日は雨模様だったけど、どよんと暗い中で、赤がきれいに出てるので、びっくりしました。もともとNikonのD40はちょっと派手めだと思うけど、他のレンズをつけたときより、赤があざやかな印象です。
Commented by sustena at 2009-11-22 17:39
Lucianさん、きょうはアートスタジオで放送をしたとき、ずっとこの新しいレンズで撮ってみたんです。まだPCに取り込んでないんですけど、あとで報告します!
Commented by higphotos at 2009-11-23 14:03
おぉ、イイ色目ですね。しっとりとしています。
このジワっとする感じがタムですね。デカサは分かりませんが、良いレンズです。
Commented by sustena at 2009-11-23 21:58
そうですか。タムはジワッですか。けっこうメーカーによって味に違いがあるのですねぇ。以前紹介してくださったinosatoさんが同じ時期に京都に行っておられたようで、紅葉の美しさに感嘆してしまいました。ペンタのお星さまも・・と、もうあきらめてTamの17-50に走ったくせに、すぐひとさまの写真を見てヨロヨロしてます。


<< 国立劇場11月歌舞伎公演      京都出張#5 目についたものなど >>