いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 12日

晴れ女

晴れ女が揃い、晴々と晴れ上がった毛越寺にて。
実にひろーい。
晴れ女_c0155474_2314515.jpg
晴れ女_c0155474_2327100.jpg

紅葉が目に染みた。
晴れ女_c0155474_2331799.jpg

上2枚LX3
下D40+35mm f1.8

by sustena | 2009-11-12 23:04 | | Comments(12)
Commented by Cakeater at 2009-11-12 23:58 x
うん、こういうの見るとα550が欲しくなってしまうなあ。
Commented by higphotos at 2009-11-13 11:00
すごいっ。特に最後の紅葉はザクっと来ましたね。
紅の色合いも良いですが、大きな木の姿が良いです。
晴れ女勢ぞろいとは素晴らしい。。。けど、恐ろしい。PLが必要になりますね。
Commented by esiko1837 at 2009-11-13 11:20
凄い!!
私は同じ35mmで呻吟していましたが、サステナさんは黙って余裕で35mmだったのですね。
35mmでこんなに広々撮れるんだと、つくづく眺めてしまいます。
赤が余裕で写っているのもお見事です!
Commented by nuts-co at 2009-11-13 11:59 x
ふ~む、なるほどなあとひたすら感心します。で、あれだけ赤や黄のも紅葉を見続けた後、最初の二枚に紅葉無関係の広々とした写真を載せるあたりに、sustenaさんの物づくりの腕を見る思いです。で、3枚目はこの赤!なるほどなあ。
Commented by Lucian at 2009-11-13 20:38 x
チャーリーズ・エンジェルがカメラを武器に毛越寺へ殴りこみですか。
情景が目に浮かぶようです。
ブルーとグリーンの光景を続けて見せて、最後に真っ赤な紅葉を配してインパクトを与えて締めくくるあたり、さすがですね。
拡大して見れないのが残念です。
Commented by ken_kisaragi at 2009-11-13 22:21
これは美しい!
・・・そういえば紅葉ですよね、なんて暢気に構えてますが、
ボチボチ撮りにいかないと、いつもの枯れ紅葉になってしまう。
急がなくては!(焦)
Commented by sustena at 2009-11-14 01:37
Cakeaterさん、α550はesikoさんがお持ちだったような。それと、最近意気投合している歯医者さんもファンで、550じゃないけど、700だったか?で撮った常寂光寺の紅葉の写真が、本日壁に飾ってありました。
Commented by sustena at 2009-11-14 01:39
higphotosさん、低気圧が尻尾をまいて逃げていくようなパワーだったと思います! 木が黒すぎたかなぁ・・・と迷ったんですけど、赤がわりときれいに出ていたのでアップしました。
Commented by sustena at 2009-11-14 01:41
esikoさん、私はすぐ35mmで下がって下がってまた下がり・・で、結局LX3の24mmとあまり変わらないような画角で撮っていて、これじゃあなんのために、換算50mmの単焦点にしたんだかって思います・・・。
Commented by sustena at 2009-11-14 01:44
nuts-coさん、そんな深い意図があってのものではないのです・・・。ひたすら似たような鮮やかな紅葉ばかり撮ってて、最初のこの庭園が新鮮だったのよー。あと、訪れた順番にしようと思っただけ。
Commented by sustena at 2009-11-14 01:45
Lucianさん、いつもは写真を撮ってるうちに連れに遅れないようにということばかり気がかりなんですけど、今回は、いつもの倍以上も撮ってました・・・。
Commented by sustena at 2009-11-14 01:47
ken_kisaragi さん、ありがとうございまーす。そちらはこれからが紅葉本番ですね。「そうだ京都行こう」というこの時期のJRのポスターを観るたびに、おおお、と旅心をそそられます。


<< 紅葉はムズカシイ      本日の「!」 >>