いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 10日

本日の「!」

銀座の東芝ビルの向いに建築中だったビルのほろが取れて、ガラス張りになったがらーんとした室内。あっ、おジャマ虫を発見!なんて思う私は、よほど顔に毒されてるんだろうか。
c0155474_23343216.jpg

何カ月か前に、泰明小学校の近くの路地にあんみつやさんがオープンした。なんでこんな場所に?目立たないのに……と思っていたら、道路にこんな看板がお目見え。このスタディ模型のような建物はちょっと・・・。
c0155474_23361655.jpg


by sustena | 2009-11-10 23:36 | 看板・サイン・ポスター | Comments(18)
Commented by esiko1837 at 2009-11-11 11:38
毒されていない私でも顔に見えましたよ。
すぐにでも動き出しそうな雰囲気ですね。
ああ・・あんみつもぜんざいも美味しそう・・・私だったら、どっちもいけますね。
Commented at 2009-11-11 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2009-11-11 20:16
顔だ・・・顔に見えま~す^^
1枚目、かわいいロボットみたいでいいですね。
Commented by Lucian at 2009-11-11 20:44 x
このおジャマ虫初めて見ました。
電動式しか使ったことがないので…。
しっかり顔になっていますね。
あんみつやさんの模型は、入り口のところにフィギュアでも立っていれば印象が違ったかもしれません。
Commented at 2009-11-11 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-11-11 21:51
satsuki-amiさん、こんにちは。あーよかった。顔に同感してくださる人が続いていて。通りがかりにチラ見してアッ、いたッ!って思っちゃいました。
Commented by sustena at 2009-11-11 21:52
このおジャマ虫は正式には何に使うんでしょうか・・・?天井の上のほうなどの作業をするとき、うにうに~って伸びるの?
Commented by jmiin at 2009-11-11 22:36
病気かも知れません。
一度お医者さんにかかったほうが.......^^;
Commented by sustena at 2009-11-11 23:25
jmiinさんには見えませんかー。正直なひとだけに見えるのかも。
Commented by higphotos at 2009-11-12 12:52
か?か?。。。顔ですかぁ?

さすがにちょっと。。。

私の修業が足りないんですね。
Commented by sustena at 2009-11-12 23:06
強引だったかしら・・・?? これも一種のアハ体験・・・違うか。
Commented at 2009-11-12 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cakeater at 2009-11-12 23:56 x
そうです、うにうにと伸びるのです。
高所作業車の一種です。レンタル業者やメーカーによって、バケットといったり、リフトといったり、デッキといったりさまざまに呼ばれていますが、現場では高所作業車(自走するしないにかかわらず)と呼ばれています。窓拭きとか、天井工事(照明、配線、塗装)とか壁修理とか柱修繕とかが用途です。
Commented by sustena at 2009-11-14 01:32
Pくん、これが持ち運びがラクチンだったら、ひょいっと乗って、ちょっと高い位置から撮影するのに最適だと思いませんか??
Commented by sustena at 2009-11-14 01:35
ああ、これも高所作業車と呼ぶのですか。息子が小さいとき、いろいろな働くクルマの名前を覚えたけど、高所作業車というと、もっぱら電線の上のほうの作業をする、四角い箱がくっついているのだと思ってました。Cakeater さんの説明でよくわかりました。ありがとうございます。
Commented by Cakeater at 2009-11-14 14:07 x
「働く」車で思い出しました。
昔の交通博物館(現在工事中)のすぐ脇に、「働く車」のおもちゃ屋さんがあります。ショーウインドウにはドイツ製の本物なら2000万円超クラスのおもちゃでも5万円クラスのものが飾ってあります。一度、中に入って、5千円くらいのを買ってみたいなあと、通り過ぎるたびに思います。お近くに用事でもありましたら是非覗いてみてくださいな。その二軒くらいとなりが、双眼鏡メイカーのビクセンのショールーム。神田須田町の足止めスポットです。
Commented by sustena at 2009-11-14 14:14
使いやすい双眼鏡ってなかなかなくて、以前アフリカでのゲームドライブ用に買ったのは重たくって、ほっぱーにしておいたら、少しカビカビしてるような(;o;)
Commented by sa55z at 2009-11-14 16:04
ハイ、一台欲しいです。マジで。
あと映画用のクレーンとか。


<< 晴れ女      急げや急げ >>