いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 09日

急げや急げ

失敗したのに、捨てられない写真ってある。なぜかな。
c0155474_23112620.jpg


by sustena | 2009-11-09 23:11 | つれづれ | Comments(15)
Commented at 2009-11-09 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2009-11-10 12:32
んー、気になる。
御茶ノ水の端の向こう側?ではないですか。違うか。
学校に遅れそうなんですかね。アセアセ気持ちが現れてます。
Commented by esiko1837 at 2009-11-10 19:01
自分の子供が大きくなってしまったからでしょうか?
違うかな。
みんな生きてるって感じがします。
Commented at 2009-11-10 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cakeater at 2009-11-10 19:38 x
やっぱりスナップだからでしょう。あ、来た!という時の流れの魅力が写真の出来不出来と無関係に記憶を掴んで離さないのだとおもいます。

ひょっとして興味あるかもしれませんので書きましょう。オアゾの丸善で松本清張特集をしておりまして、彼が取材に使っていたオリンパスペンと、書斎の本棚のパノラマ写真が展示されています。なかなかいい写真です。その近くにサルガドのworkers の1枚を表紙にした本もありました。オイルまみれで突っ立ってる二人の姿のものです。気になるので、明日また(雨で現場中止になったので)立ち読みに出かけるつもりです。
Commented by Lucian at 2009-11-10 20:31 x
アラーキーみたいに、「もう一回あっちから歩いてきてみようか!」なんて言って撮り直しできるわけではないので、スナップの一回性としてはこれでいいんじゃないでしょうか。
タイトルを「アンニュイな登校日」に替えるとウソになるのかな。
Commented by ken_kisaragi at 2009-11-10 23:10
これ失敗なんですか? そうは見えないけど。
捨てられなかったら写真は最終OK!・・・自分的には。
気楽なもんです(笑)
Commented by jmiin at 2009-11-10 23:11
あるある。
僕の過去の写真はどっちかって言うとこの手の写真ばかりです。自分の
ブログに投稿しているのは氷山の一角.....
Commented by sustena at 2009-11-10 23:40
Pくん、とっさの早撃ちだったので・・・。
Commented by sustena at 2009-11-10 23:41
ピンポーン!正解です!! higphotosさん、ご明察。この間、小瀧さんの写真展を見に行った帰りなので、実はお昼どき。
Commented by sustena at 2009-11-10 23:42
esikoさん、私は小学生のあの黄色い帽子やランドセルに弱いんです・・。こう撮ろうと思う間に、アッとシャッターを押して、いつも考えなしなんです。
Commented by sustena at 2009-11-10 23:44
Cakeaterさん、興味深い情報感謝♪昔のペンは、とても雰囲気があって好きです。使ったことはないけれど。
Commented by sustena at 2009-11-10 23:45
Lucianさん、GRIIIはわりと起動が早くなったんだなと、いま撮ったときの流れを思い出して、気づきました。
Commented by sustena at 2009-11-10 23:47
ken_kisaragi さん、捨てられなかった写真もいっぱいメディアにたまって、あるとき再び見返して、あまりのヘタクソさにイヤ気がさして、エイヤッと全部消してしまう、というのがこのところのパターンです。
Commented by sustena at 2009-11-10 23:50
jmiin さんはたぶんきっと整理がいいので、昔の亡霊写真がグチャグチャなんてことはないんでしょうけど、私の場合は澱がたまってる感じです。まだ撮り始めてからそんなに経ってないけど。一度はプリントしなくちゃと思いながら、1年近く経っちゃった。


<< 本日の「!」      公園のアート#2 >>