2009年 11月 08日

夕方の散歩

夕方、D40に60mmマクロをくっつけて公園に。
c0155474_21575461.jpg

なぜだかちんちくりんのお茶の花を見ると撮りたくなっちゃう。
c0155474_2159590.jpg

落ち葉がぽかぽかと気持ちがいいんだろうか。
c0155474_21594828.jpg

雲がうす赤く染まりだす。この色が好きだなぁ。
c0155474_221350.jpg

c0155474_2212365.jpg

c0155474_2213739.jpg

ボート乗り場も店じまい。
c0155474_2222929.jpg

このあとイッキに暗くなる。

by sustena | 2009-11-08 22:02 | 小さな自然 | Comments(12)
Commented by Lucian at 2009-11-08 23:03 x
マクロレンズは遠景中景も解像感が高いのでしょうか。
それとも単焦点だからそう感じるのででしょうか。
Commented by satsuki-ami at 2009-11-08 23:38
この写真たちの雰囲気、季節が感じられていいですね^^

>このあとイッキに暗くなる。

この文章ピッタリで、いい感じですね。
でも本当に、日が落ちるのが早くなってきました。
Commented by higphotos at 2009-11-09 10:25
いいですねぇ。この季節の武蔵野が大好きでした。
60mmMacro、良い感じす。一枚目が気に入りました。
Commented by esiko1837 at 2009-11-09 19:14
去りゆく季節をいとおしむ気持ちが、どの写真からもにじみ出ていると思います。
サステナさんの感性が素敵です。
腕もレンズもいいですねえ。
Commented by nuts-co at 2009-11-09 21:39 x
一枚目の光は、もう100% 秋の色ですね。公園の土の上にこんなふうに寝っ転がる自由ってのを持っているのは、うらやましいですね。できることなら、もっとふかふかがいいけど。
Commented by jmiin at 2009-11-09 22:03
全然寒くならない~^^;

暑くて溶けそうだ......
Commented by sustena at 2009-11-09 23:35
Lucianさん、私はマクロレンズはこれしか使ったことがないので判断はつかないけど、このレンズの解像感は格別で、うれしくなってなんにでも使ってます。
Commented by sustena at 2009-11-09 23:36
satsuki-ami さん、本当に、秋の日はつるべおとしです。夕方の散歩も風情があって好き♪
Commented by sustena at 2009-11-09 23:39
higphotos さん、ありがとうございまーす。60mmにはまだ慣れなくて、3枚目はいきなり男の子がパッと地面に突っ伏すのであわてて撮ったらこんなに近いのよー。もっとまわりを入れたかったのに。いつまでたっても広角癖が抜けないので、たまに60mmだけをつけて歩いてるんですが、むずかしーです。
Commented by sustena at 2009-11-09 23:41
esikoさん、レンズがいいんですよー。ひょっとしてズームレンズでいいのを買うと・・・なんて欲が出てしまいますけど、いいレンズは重たいしで、レンズのカタログを眺めては、また今度って思ってます。
Commented by sustena at 2009-11-09 23:42
nuts-coさん、ほんともっとふかふかがいいのにね。こんなに寒そうになってからでなくて、昼間ふかふかだったら、絶対寝っころがっちゃうな。
Commented by sustena at 2009-11-09 23:46
jmiinさん、なんだかこ野ところ急に寒くなったかと思うとまたあたたかで、冬と初秋のカッコと交互。インフルエンザはまだままた増えるのかしらん。


<< 公園のアート#2      歯医者さんのこと >>