いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 03日

鳥の学校

さすが文化の日は特異日でよく晴れ渡った。でもめちゃ寒かった。
このところなんだか忙しかったので、午前中は家でウダウダしてたんだけど、あまりにもいい天気がもったいなくて、D40にカラスコをつけて、川に沿って図書館まで散歩に出ることにした。
まずは公園から出発。寒くても子どもたちは元気。いつもはジジババがぶら下がっているジャングルジムでも子どもたちが遊んでいるのを久しぶりに見た。
c0155474_22183881.jpg

途中の川沿いの小学校に「鳥の学校」というポスターが貼ってあった。
c0155474_2218652.jpg

なぜ?と思ったらわかりました。こんなにイッパイの野鳥が来るんだそうです。カワセミもね。
c0155474_2220917.jpg

今月の生活目標は「ことばを大切にしましょう」。
c0155474_22211257.jpg

 おお、明るい光だー
c0155474_2221572.jpg

おや、こんなところにピーターラビットが。
c0155474_22221733.jpg

どうしても真ん中のあの家が顔に見える・・。
c0155474_22231488.jpg

ブロック塀に打ちつけた木切れなども犬の顔に見える・・・。
c0155474_22242955.jpg

このあたりに来るとどうしても水面のキラキラが撮りたくなってしまう。
c0155474_2225991.jpg

あっ、シラサギと思ったら飛んでってしまった。
あわててシャッターを押したんだけど、その直前に別のものをマニュアルで撮ってて、設定を変更するのを忘れてこんなにくらい(;o;)
c0155474_22302750.jpg

もう図書館に近い。公園からすでに2.3kmという表示があった。
このあたりはマンションが目立つ。
c0155474_22271942.jpg

なぜか右側の部分だけに洗濯物がどどっ。
c0155474_2227362.jpg


by sustena | 2009-11-03 22:28 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by nuts-co at 2009-11-03 22:34 x
ほんとうに今日はすかっと晴れた気持ちのいい日でしたね。もうちょっと暖かかったら嬉しかったけど。でもおかげで富士山が見えたんじゃないかな?富士ビューポイントはきっと多いでしょう?井荻小、いい学校!
Commented by sustena at 2009-11-03 22:46
ああ、高いところからだったら見えたはず。思いつかなかった!
Commented by satsuki-ami at 2009-11-03 23:04
意外なところにピーターラビットが・・・。
天気はすごくよかったけど東京の方はとても寒かったようですね。
今日はお墓参りに行ったので写真はお休みでしたが、
後ろの山の木の緑と空の青がとてもきれいで、本当は撮ってみたかったな~とちょっと思ってます。
Commented by esiko at 2009-11-04 07:10 x
御天気が良いと散歩の距離も長くなりますね。
でもカメラを下げると、知らないうちに時間がたっています。
秋晴れの雰囲気がとてもよく伝わってきます。
カラスコ、相変わらずいい感じでサステナさんにピッタリ(?)だと思います。
Commented by Lucian at 2009-11-04 20:42 x
洗濯物の謎を解きたくなりました。
右側の屋上にはアンテナが5本。左側は1本だけ。
物干し竿も左は1本だけです。一軒だけしか入居していないのでは?
Commented by sustena at 2009-11-04 23:55
satsuki-ami さん、寒くってセーターも出しました。11月をすっ飛ばして、12月の気分でした。
Commented by sustena at 2009-11-04 23:57
esikoさん、カラスコはなかなかピンが合わないので没写真もいっぱいなんですよ。絞ってしまえば、ある程度遠くなら全部合うはずなんだけど、どうもそうもいかないんですよねぇ。なんでかな・・・。
Commented by sustena at 2009-11-04 23:59
Lucianさん、左半分の入居してるのは1軒説賛成なんですけど(探偵みたいね)、なぜ、左側なのか? たぶんれな同じようなつくりだと思うんですけど・・・。


<< 塀の質感      公園の野外アート展 >>