いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 29日

ラーメンのご飯

いつもは野菜とか、干物とかが好きなワタクシですが、ときどき、無性にギトギトしたものが食べたくなることがあって、きょうもフラッと立ち寄ったのが支那麵 はしご。
以前は東芝ビルの地下にあって、やはり同じビルに旭屋書店があったときに、書店帰りに行くとズラッと行列ができていたものだけれど、東芝ビルの地下のリニュアルのために、近くに移転したのだった。

ラーメンにご飯をつけるのは、炭水化物に炭水化物をつけてどーするのだ!と基本的には好きじゃないんだけど、このだんだん麵(辛さを選べて私は中辛を頼む)の場合は話が別で、ご飯をつけてもらい、お新香の細切りをてんこ盛りにする。ここのご飯はおいしいのであります。
c0155474_2257135.jpg
c0155474_22571772.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-10-29 22:57 | 食べ物 | Comments(12)
Commented at 2009-10-29 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-10-29 23:11
pくん、東芝ビルから50メートルぐらいのところに引っ越したのです。ひと月だったら2か月前だったか忘れちゃったけど。
Commented by higphotos at 2009-10-30 10:13
いえいえ。ラーメンには白飯です。
ヨメに変だと言われようとも、一生貫きます。
しかし美味しそうですね。相変わらず、消えモノ撮りお上手です。
Commented by Lucian at 2009-10-30 17:15 x
ラーメンにもご飯が合うのと合わないのとありますね。
私はスープが濃厚なタイプの時はご飯をつけます。
Commented by nuts-co at 2009-10-30 21:06 x
ひらいたとたん、Cakeaterさんのブログに来たのかと思いましたよ!
Commented by sustena at 2009-10-30 22:01
higphotos さんは関西のご出身じゃないですよね? 関西だとわりと普通だ、ってみんな言ってますけど。でも最近はうどんにもかやくセットがわりとフツーになってるし、そば屋でもカツ丼にソバなんてランチセットがあるし。ひょっとして許せないと思う方が少数派か・・・。
Commented by sustena at 2009-10-30 22:01
Lucianさん、いくら濃厚でも、私は熊本ラーメンや博多ラーメンにご飯はダメです・・・。
Commented by sustena at 2009-10-30 22:02
nuts-coさんのコメントに笑っちゃいました!
Commented by Cakeater at 2009-10-31 05:56 x
麺類にご飯サービスってけっこうありますけど、いつも断っております。
カロリーオーヴァーが目の前に見えている。。。先日アップしたカレーラーメンも白飯サービスがありましたけど断りました。
昔は、麺類プラス丼類の組み合わせでしたが、大阪出身の女の子におかずおかずだあ、いけないんだあ、と笑われたことがあります。
Commented by satsuki-ami at 2009-10-31 21:29
お新香&ごはんが何とおいしそうな・・・やはりGRDで食べ物を撮ると
いい意味ですごいことになりますよね^^
私はごはんはつけられません。そこまで食べられないのと、
具だくさんのラーメンが好きなので、それだけで十分。
相方はチャーハンのついたセットがお好みです(笑)
Commented by sustena at 2009-11-01 10:26
Cakeaterさん、先日そば屋さんで私の目の前にいた女性が、カツカレー丼にカキアゲそばをつけていて、それはあまりにカロリーオーバーでは・・・と心の中でキャッと叫びました。すごくおいしそうではあったんですが。
Commented by sustena at 2009-11-01 10:28
satsuki-amiさん、ありますよねぇ半チャンセットとか。心を動かされることもありますが、セットものの麵がよほど少なくない限り、たいがいは単品注文です。


<< 世間話      これも初歩的だけど >>