2009年 10月 21日

夕方のGRD

午後に京橋であった会議が終わって、会議室から銀座方向を見ると、あっ、きれいな空。あわてて、メンバーとおさらばして、8階から銀座通りに出る。
ちょっと出遅れたけど、それでも空の茜色が残っていて、このまま空を見ながら歩いて帰る。

こんな空の色はGRDはけっこう得意なのでは、とぱちり。
c0155474_2301150.jpg

ショーウィンドウも看板も、昼間はなんとも思わなかったのに、あやしい輝きを増してくる。
あっ、なんと痛そうなハイヒールたち。
c0155474_2305094.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-10-21 22:59 | まち散歩 | Comments(9)
Commented by higphotos at 2009-10-22 13:04
これは正にGRの絵ですね。パキパキだけど、色が出てます。
こういうのが撮りたいんです。羨まC。
Commented by esiko1837 at 2009-10-22 13:54
あっ都会だ!都会だ!と、田舎人は思いました。
GRDは、ホワイトバランスを曇りにすると、赤くなりすぎますよね。
サステナさんは夕景もホワイトバランスはオートですか?
赤過ぎずにいい感じで撮れていますよね。
Commented by Lucian at 2009-10-22 17:03 x
夕焼けのパステルパープルが郷愁を誘います。
大人の色にも感じます。
Commented by jmiin at 2009-10-22 23:30
僕にとって「京橋」はグランシャトーです。
銀座ではありません。
Commented by sustena at 2009-10-23 00:39
higphotosさん、なんかGRD3は、ぼんやり&くぐもってるんですよー。これは、リサイズしたときにちょっとシャープをかけたから、パキパキなんですけど。
Commented by sustena at 2009-10-23 00:41
esikoさん、GRDは昔からマゼンタよりの傾向があるんですよね。曇りの設定にすることもあるんですけど、このときは、AWBです。マイセッティング2は曇りにしてて、いつでもパッと夕焼けを撮れるようにと思ってたのに、すっかり忘れてたな。
Commented by sustena at 2009-10-23 00:42
Lucianさん、大人の色というか、夕焼けをちょっとすぎて、黄昏というか晩年というか・・・。
Commented by sustena at 2009-10-23 00:44
えー、グランシャトーって行ったことありません。楽しいのかしら・・・???
Commented by jmiin at 2009-10-24 21:04
僕も行った事はありません。
でも、大阪で、京橋 と言えば、必ず「グランシャトー?」 と聞かれる位
に有名です。

you tube で検索してみてください。


<< 茶の花      井上ひさし・作『組曲 虐殺』 >>