いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 19日

朝の空

esikoさんにはまったく及ばないけれど、このところ心を入れ替えて、毎朝5時45分に起きて5分で洗面&着替えをすませて、公園に散歩に行く。
ぐるっと1周して、池を見ながらラジオ体操をして、家に戻ると7時10分前ぐらいで、それから朝食で一日が始まる。

けさは、すてきな空だった。いいことありそうだなぁと思っていたら、久しぶりにカワセミを見かけた。体操をしている間、彼?彼女?もせっせと小魚をとっていた。ラッキーな一日。
朝の空_c0155474_22181955.jpg

D40+35mm F1.8

by sustena | 2009-10-19 22:17 | 小さな自然 | Comments(10)
Commented by jmiin at 2009-10-19 23:20
勝った

毎朝5:10 に起床です^^;
Commented by esiko1837 at 2009-10-20 05:31
麻の清々しさが伝わってきます。
とっても気持ち良さそうですね。
で、下にスクロールしたらカワセミが写ってるのかも思いましたが・・・空でした。
Commented by Lucian at 2009-10-20 11:53 x
やっぱり「早起きは三文の得」なんですね。
でも、"The early bird catches the worm."というより、
"The early King fisher catches the fish."だったかも。
Commented by higphotos at 2009-10-20 17:59
朝の空。気持ちイイですねぇ。
朝に写真を撮る余裕。。。ないっす。
Commented by sustena at 2009-10-20 23:07
えーっ、夜も遅いのに5:10??? ナポレオンもびっくりですねぇ。
Commented by sustena at 2009-10-20 23:11
カワセミを撮るか、体操を続けるかで迷って、この日は35ミリだったので、メタボ対策特別期間でもあり、体操を続行したんですけど、終わったころは、遠くの杭に移動していて、双眼鏡でやっとそれとわかるくらいの遠くに。念のためにと撮っては見たんですが、その前に朝の空を撮るのにマニュアルにしてて、そのまんまだったことに気づかず、真っ暗でした。とほほ。本日は私の持ってるレンズで一番18-135mm をつけて持ってったのですが、こんなときは、登場してくれないんです。
Commented by sustena at 2009-10-20 23:12
Lucianさん、カワセミはけっこう早起きなのかしら。オナガなどはじっとして動かずに半分寝てる感じがするんですけど。
Commented by sustena at 2009-10-20 23:14
higphotosさん、一応カメラをさげてはいくんですけど、ラジオ体操に間に合うようにせっせと歩くので、あまり腰を据えてられないんです。今回も、体操が終わったあとに向こう岸にまわれば、ひょっとして撮れたかも・・・・・なんて思うのはいいわけだなぁ。
Commented at 2009-10-21 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-10-21 23:06
鍵コメさま、私も味付けご飯にトライしてみます~。教えてくださり、ありがとうございます!


<< 銀座散歩      『神去なあなあ日常』 >>