いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 16日

毛皮やさん?

えっ、通りの向うに「毛皮」とあるけれど・・?? あのお店でどんな毛皮を?
毛皮やさん?_c0155474_0164391.jpg

クルマが邪魔だし、遠いからまるで店内が見えない・・・。

by sustena | 2009-10-16 00:16 | 看板・サイン・ポスター | Comments(15)
Commented by nuts-co at 2009-10-16 07:55 x
これだけシンプルに「毛皮」と書かれると、ぎょっとするくらい、「あれは、動物の毛皮なんだなあ」と迫ってくる気がしますね。ファッションの素材としてというのでなく、なんか剥製とかと同列の毛皮のイメージ。じいさんが、ナイフ磨いでいそうです。ひゃ~。
Commented by higphotos at 2009-10-16 15:29
毛皮さん。確かに聞いたことない職業です。
しかも、タバコ屋さん付きだし。
空の狭さも加わって、東京の雰囲気が良く出てますね。面白いなぁ。
Commented by esiko1837 at 2009-10-16 20:00
調べてみたら、毛皮を扱う西村商会というのがありましたが、タバコも扱っているかどうかはわかりませんでした。
マタギが皮を持ってきてタバコと交換していくのかも。
Commented by yuko-0422 at 2009-10-16 21:22
こんばんは^^
今回も価格.comへの書き込み、有り難うございます。
なんと私と同じ時期にイタリアに行っていたんですね〜^^
私は南イタリアにはまだ行った事がないのですが、今回、sastenaさんが行かれたシチリアとアルベロベッロとナポリ…どこもすごく行ってみたい場所です。
お写真、拝見していたら、またイタリアに行きたくなってきてしまいました^^;
掲載されているのは、どれもそこに住む人達の生活の匂いがする素敵なお写真ばかりですね〜
旅写真を長々と掲載した、みたいな事も書かれていましたが、私としては「えっ?もう終わりなの?」って感じですw
私は、この先もまだ延々と今回の旅写真続けるつもりですから^^;
Commented by Lucian at 2009-10-16 21:30 x
(有)西村商会の業種は小売専門です。
卸や加工、リフォームなどは扱ってないそうです。
小売店なのでタバコも扱っているとのことでした。
Commented by Cakeater at 2009-10-16 22:34 x
昨日が猫で、今日は毛皮屋。。。
てことは。明日は、三味線屋さんだ!
Commented at 2009-10-17 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-10-18 15:47
nuts-coさん、銀座で毛皮が並んでるショーウィンドウは実に華やかなんですよ。ここは日本橋の大通りなのに、その地味なこと。
Commented by sustena at 2009-10-18 15:49
higphotosさん、このタバコ屋とセットというのが、ちょっとシュールに思えたんですよ~。
Commented by sustena at 2009-10-18 15:50
esikoさんは、毛皮持ってます?襟巻きとか・・・。
Commented by sustena at 2009-10-18 15:51
Lucianさん、調べてくださったのですね。昔から毛皮を扱ってる由緒正しいお店なのかなぁ。、こんど入ってみようかしらん。
Commented by sustena at 2009-10-18 15:52
Cakeaterさんのコメントを見て、どこかで三味線やさんの看板を撮ったのを思い出したんですけど、それがいつどこでだったかまったく記憶の底に沈んでいて、浮かび上がってきませんでした・・・。
Commented by sustena at 2009-10-18 15:54
yuko-0422さんがGRD3を買ってイタリアというので、反射的にアッ、私もって思ったんです。今回は3台も持って行ったんですけど、やっぱり2台までが使い勝手がいいかなぁ。
Commented by Lucian at 2009-10-18 19:22 x
三味線屋さんの看板は、2009.5.02. 「多角商売?」という記事に出てますね。
Commented by sustena at 2009-10-19 22:47
えー、 Lucianさんてば・・・。私はアップしたことすら忘れていたのに・・・。


<< きらきら      ジム・ジャームッシュ「リミッツ... >>