いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 13日

布フェチ

何を隠そう布フェチである。

中学高校と多感な時期に制服で、家に帰ったら、ほとんどジャージー(今ならスエットというんだろうか)で過ごしてたから、まったくもってファッションセンスはゼロでありまして、今の若いコたちの、自分に似合った洋服を伸びやかに自然体で着ているのを見ると、いいなぁ・・・とタメ息をついてる。

センスがないのをごまかすために、いつも黒っぽいカッコをして、ストールとか首回りであれこれバリエーションをつけてるうちに、もともと素材感のある布が好きだったのがさらに講じてしまい、ストール、フカーフetcには目がない。

で、ひとさまの首にまかれているものも、つい、欲望・羨望のマナザシでながめてしまう。

こんなふうに何気なくまいてるのも、いかにも似つかわしいなーと思ってぱちり。
c0155474_21057100.jpg

D40+60mmマクロ

by sustena | 2009-10-13 21:04 | つれづれ | Comments(11)
Commented by Lucian at 2009-10-13 22:20 x
温度によって色が変わる布(東レのスウェイ)は商品化されているんでしょうか。
Commented by jmiin at 2009-10-13 23:33
別に隠さんでも.....^^;

で、僕は布であろうと、なんであろうと。質感フェチですよ。
Commented by higphotos at 2009-10-14 10:23
いやいや、ホントによく解像してるなぁ。
ホンキで欲しくなってきたMacroです。
これはNikkorの60mmですよねぇ。
Pen太だとやっぱりTamかなぁ。
Commented by sustena at 2009-10-14 14:47
温度によって色が変わるのは数年前?スキーウエアなどで話題になったような気がしますけど、最近は沙汰やみのような・・・。
Commented by sustena at 2009-10-14 14:48
jmiinさんはー。レンズフェチでは~。フェチを通り越しているかなー。
Commented by sustena at 2009-10-14 14:50
higphotosさん、定評のある90mmか、このブログにコメントくださるesikoさんの持ってらした純正のFA100mmもすてきな写りだったような。
Commented by nuts-co at 2009-10-14 22:16 x
私も、布の質感にはやられちゃいます。かつて機織り職人だった頃、たまに街や電車の中で、質のいい紬を着ているような人を見かけると、どうしても触ってみたくて、何回かは本当にそばまでいって、そっとたもとの先に触れてみたりしたもんでした。私が女で良かったなあ。男だったら、不審者でつかまってた!
Commented by jmiin at 2009-10-14 22:39
いや 普通のフェチだと思いますけど。^^;
Commented by sustena at 2009-10-14 23:50
nuts-coさん、そーなの、同病。どこで買ったのが聞きたくてたまらなかったりするんですよー。 ほんと一歩間違うとストーカーに・・・。
Commented by sustena at 2009-10-14 23:51
普通のフェチですって?そんなのあり?
Commented by jmiin at 2009-10-15 23:10
面白いでしょ? 普通のフェチ^^;


<< 『沖縄猫小(ウチナーマヤーグヮ...      息子とデート♪ >>