いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 10日

久しぶりの朝の散歩

このところ仕事がたまってて、しかも苦手な翻訳モノのwebサイトの仕事で、予算がないので、原稿整理やら翻訳のチェックなどのあれこれを自分でこなしていて、かつ突貫という三重苦で、毎晩3時ごろまで仕事をしてたので、ちょびっと朝の散歩&体操はおやすみにしていたのだけど、3連休だし、久しぶりに雨が降ってないしで、近くの公園にD40+60mmマクロで出かけた。

オナガガモの数がぐんと増えていた。飛来の季節。
池のソバの大きなケヤキが、このたびの台風で被害を受けたらしく、根元でバッサリ伐られて、切り株だけが残っていた。
いつもはうるさいシナコブガチョウがケガで入院という張り紙があった。
睡蓮がもう残り少なくなってしまった。一輪だけしか写さないと、変化はわからないけれど。
c0155474_13253830.jpg

池の葦がところどころ刈られてスッキリした表情になり・・
c0155474_13262073.jpg

なんて具合に、何週間かみないと変化は明らか。
帰り道。おたふくセージ(勝手に命名)は、まだもって元気。
c0155474_13271153.jpg


by sustena | 2009-10-10 13:27 | 小さな自然 | Comments(11)
Commented at 2009-10-10 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2009-10-10 20:10
あらら激務が続いているのですね。
そんな忙しい中での朝の散歩は気分転換になったでしょうか?
こういう日本画のような清涼感のある写真を見せられると、
ニコンが欲しくなってしまうじゃありませんか・・・。
いくら欲しくなったとしてもここ当分はお小遣いゼロの日々が続きますので無理ですけど・・・。
Commented by nuts-co at 2009-10-10 21:21 x
あらら、ほんとうに激務!電車の中で寝られるといいですね。うちの玄関前にはたった一株で直径80センチほどのブッシュに育った「おたふくセージ」があるんですけど、先日の台風でさんざん暴風にもてあそばれ、アインシュタインも負けるってほどのもしゃもしゃになり、とうとうばっさり切るしかありませんでした。まあ、また春になれば咲いてくれるだろうけど。
Commented by Lucian at 2009-10-10 22:29 x
お仕事大変ですね。3時まで飲んでたことはありますが…。
2枚目はセルフポートレートでしょうか。

Commented by sustena at 2009-10-11 09:36
Pくん、このレンズは超おすすめです。ヌケがよくて、そんなに重たくないし。D40につけるために、ナノクリの高い方を買ったけど、古いタイプでモンダイないと思うなー。
Commented by sustena at 2009-10-11 09:38
esikoさん、ようやく自分で作業する箇所の区切りはほぼついたので、今週からは、通常ペースに。
esikoさんは、わらしべ長者のように、次々はカメラを交換してお気に入りのカメラをゲットしてるじゃないですか~。
Commented by sustena at 2009-10-11 09:40
アインシュタインのおたふくセージだなんて!うーん、いい表現だわー。
Commented by sustena at 2009-10-11 09:40
こんなに腕が細くて、肩甲骨がちゃーんとくっきりわかるようなら、目標数値を疲労なんてしませんって。
Commented at 2009-10-11 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2009-10-12 13:54
おぉ、良いレンズですねぇ。
スッキリと抜けているようですし、色も良いですねぇ。

今、中望遠のマクロに物欲が。。。やっぱりtam90かなぁ。
小僧相手にマクロって使い物になるんでしょうか。んー、悩む。
Commented by sustena at 2009-10-12 21:19
小僧さんのポートレートにはバッチリだと思いますよー。


<< おどろきのフルーツパーラー      試飲車 >>