2009年 10月 09日

試飲車

きょうお昼過ぎに銀座伊東屋方面に出かけたら、銀座通りに小さいな車が停まってた。

何やら人だかりが・・・と近づいてみると、miniに栄養ドリンク風の大きな缶がくっついてるんである。そして、販促嬢たちが、何やら缶を配ってる。このほど日本初上陸となるドリンクというが、眠気覚ましになるというので、一缶もらって飲んでみた。ちょびっと炭酸が入って、カフェインでピリッとする感じはあるんだけど、とくにおいしいというほどではなく、アセロラみたいな感じで少々ビミョー。一飲の恩義?でアップ。
c0155474_23542689.jpg


by sustena | 2009-10-09 23:55 | まち散歩 | Comments(6)
Commented at 2009-10-09 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2009-10-10 10:11
おもしろいですね~。
と言うか、RedBullがなぜ・・・?と思ってしまいました。
(最近、相方につられてF1をよく見てるので)
Commented by Lucian at 2009-10-10 21:07 x
飲み慣れてくればだんだん好きになってくる味なのか、ずっと変わらないのか興味あります。
Commented by sustena at 2009-10-11 21:49
Pくん、タイ原産、オーストラリア資本のエナジードリンクらしいです。
その会社が、F1のスポンサーとして名前をはせているみたいなんですね。日本でも売られてはいても、めちゃマイナー。たぶん今度大々的に進出するのかなぁ?このひ配っていたのが手作りペックスカートが臨海副都心を走り抜けるといういぶべんとのチラシで、せっかく試飲させてるのに、どんな特徴があるドリンクなのかわからずじまい。やる気あるのかしらん?
なので喉がかわいていて、前日ヨレヨレだった昼にパッとのんだ感想としては、どーってことないけど、いつも飲んでいたら中毒性になるかも。でも飲みすぎない方がいいみたいです。
Commented by higphotos at 2009-10-12 13:48
いかにも銀座っていう風景です。
miniにくっ付けちゃったところが、とても面白い。
飲んでみたいかと言われれば。。。微妙ですねぇ。
Commented by sustena at 2009-10-12 21:22
Wikipediaによれば、2005年に全世界で24億本も飲まれたんだとか。なのに日本で知られてないのは、あまり口に合わないから?それとも利権の問題?よくわかりませんが・・・。


<< 久しぶりの朝の散歩      3つの個展 >>