いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

目標値

きょうたきたての新米のごはんを食べて、ああシアワセ~と思いつつも、このところカラダが重いので、おそるおそるヘルスメーターに乗ってみて愕然。これじゃ、動きが悪いはずだわ、とほほ。あと10日で健康診断だというのに・・・。

数年前まで、20年間体重がほとんどかわらなくて、大学時代の昔のスカートがちゃんとはけるのが自慢だったのに。楽を求めて、プリーツプリーズのウェストゴムのユルユルの服ばかりを着ていたツケが、イッキにきたの違いない。基礎代謝が落ちてるのに、運動もせずに、机にかじりついてるからだなぁ。

少なくとも、脚で3キロ、腹まわりで3キロ、両上腕で1キロ、顔を0.3キロ落とさなくっちゃ。というわけで、本日より、腹筋をちょこっとやってるのでした。
GRDIII
c0155474_0332332.jpg


by sustena | 2009-10-08 00:33 | つれづれ | Comments(8)
Commented at 2009-10-08 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-10-08 03:06
Pくん、このままでは昔の服が斬られなくなって、ピーンチなんです。最近天気が悪いので歩いてないし。
Commented by esiko1837 at 2009-10-08 05:43
このセーター、素敵!
最先端を行く銀座のファッションをいつもこちらで見せてもらってて、初めて着てみたいなと思いました。
これは、2k体重が減ったからかも。
元の体重がものすごいので相変わらずデブですが、でもダイエット宣言してから、昨夜でやっと2k減りました。
3k減が目標でしたが、2k減ったら欲が出て、あと2kと思っています。
それでもデブにはか変わりないんですけどね。
サステナさんは元が細いでしょうから、現状維持でいいんじゃないっすか?
Commented by higphotos at 2009-10-08 11:24
いやぁ、腹筋をちょこっとですかぁ。これで安心ですね。
-7.3kgは堅いです。

写真はお得意の銀座のウインドウ風景ですか。
定位置に復帰ですね。
Commented by satsuki-ami at 2009-10-08 21:54
いつもいつも、痩せなくちゃと思っているのに全く行動が伴わない私です。
おかげで、数年前の服が着られません・・・><
Commented by sustena at 2009-10-09 22:33
esikoさん、これメタルっぽい風合いでなかなかすてきでした。私はもともとは細くなくて、中肉中背で、健康診断でちょうどいいという体重なので、いまのワカイコたちからすると太め。でも、健康体重をオーバーしつつあるのでヤバイのです。
Commented by sustena at 2009-10-09 22:34
銀座のウィンドウ、たしかに一番の定位置かも。最近は和光のブレーメンの音楽隊がワタクシ的にはちょっといまいちで、発見がないんです。
Commented by sustena at 2009-10-09 22:35
satsuki-amiさん、私はまだうらめしく斬られるんじゃないかと思ってとってある服が多いんですが、もうそろそろあきらめなくちゃ・・・。


<< 東京都写真美術館/編 『旅する写真』      はもの茶碗蒸し >>