いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

ちょっぴりH───南イタリア旅日記2

ほんのちょっとHな小物やポスターも目について、ついぱちり。
今に始まったことじゃなくて、ポンペイの遺跡に残る娼婦の館には、外国の人にもすぐわかるように、男性のシンボルのレリーフが掲げられてたし、ナポリ国立考古学博物館には、その館でのサービスのメニュー内容が絵を見て選べるよう、体位一覧?の絵が飾られ、魔よけの小物もいっぱい。明るい光の中では、ちっともインビな感じはしないんだなぁ。

どれもフツーのみやげ物屋さんの店頭です。卵スタンドだけじゃなくて、レモン絞りもあったよ。
ちょっぴりH───南イタリア旅日記2_c0155474_072060.jpg
ちょっぴりH───南イタリア旅日記2_c0155474_073049.jpg
ちょっぴりH───南イタリア旅日記2_c0155474_073893.jpg

これはアルベロベッロのカフェ。
ちょっぴりH───南イタリア旅日記2_c0155474_223930.jpg

上3枚GRDIII 下GRDII

by sustena | 2009-09-28 00:08 | | Comments(9)
Commented at 2009-09-28 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-09-28 00:44
Pくんは右のが似合うのではないでせうか?
Commented by jmiin at 2009-09-28 05:36
おっぱいのもナニだけど、ちんちんのもかなりナニですね。こりゃ。

イタリア人はこれは楽しいギャグなのでしょうか?^^;
Commented by esiko1837 at 2009-09-28 09:55
子供用も大人用も、みんな一緒に売られているなんて、アッケラカンとした国民性なのですね。
変に隠したりしないのがいいのかも・・・とは思ったりもしましたが、日本人の感覚としてはどうもついていけません。
まあ・・・男も女も、いちいち自分のモノと比べたりしなければ楽しめますね。
Commented by higphotos at 2009-09-28 13:54
まーた、面白いものを見つけましたね。
ヨーロッパでも宝探しは健在でしたか。

日本では苦笑系のお土産なんでしょうが、さすがイタリア。これもオシャレです。
Commented by Lucian at 2009-09-28 15:12 x
イタリアが欧州の中でも自殺率の低い国だというのが分かるような気がします。
ストレスを貯めないで日常を楽しむ…。
イタリア人の平均年収は、日本の高卒の初任給程度なのに、心は豊かなんですね。
Commented by sustena at 2009-09-28 21:08
jmiinさん、イタリアで通訳をする人は,女性でもシモネッタ姫でないと通用しないそうですから。お国柄なのでせう。
Commented by sustena at 2009-09-28 21:09
esikoさん、アサハカな私は、目が点になってしまいました。考えてみたら、二番目にこんな写真を載せるのってオバカ丸出しなような・・・・。
Commented by sustena at 2009-09-28 21:12
Lucianさん、学生時代にイタリアはあちこち歩き回ったことがあります。そのときは、スリカッパライにキンチョーしつつも、いい男を見つけるとウキウキしてましたっけ。ン十年ぶりに再訪したナポリは、ずいぶん都会的でオシャレな町になっていてびっくり。でもアッケラカンとしたところは変わらない感じです。


<< 色いろいろ─── 南イタリア旅日記3      寝そべる犬───南イタリア旅日記1 >>