いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 28日

新幹線ホームで

新神戸の新幹線ホームで。これまで新幹線は何回も利用しているけど、こんなに消火器がずらり並んでいるのは見たことがなかったな。
新幹線ホームで_c0155474_0503590.jpg

あ、ガイコツが。
新幹線ホームで_c0155474_0505777.jpg

神戸出張でこんなものを撮っている私は本当にオバカだ。

by sustena | 2009-08-28 00:51 | | Comments(14)
Commented by jmiin at 2009-08-28 05:47
わ、
知っている風景が他のブログで出てくると、意味もなくびっくりします。

で、神戸はもう来て帰られたのですね。
Commented by higphotos at 2009-08-28 15:23
出張に出掛けても「宝探し」ですね。さすがです。
にしてもデカイ消火器ですねぇ。運ぶのも大変そう。役に立つのかな?。

そして、ガイコツですか。確かに見えます。面白い。
でも、コレを撮ってる姿が一番面白いかも、です。
Commented by esiko1837 at 2009-08-28 18:27
こんだけ並ぶと、何かあっても大丈夫なような気がして来ます。
こんなデッカイ消火器は初めて見ましたが、赤はやっぱり目を引きますよね。
ガイコツ・・・ミッキーマウスにも見えるような・・・・違うか・・。
Commented by nuts-co at 2009-08-28 20:09 x
これ、C-3POのガイコツだよ、きっと。ああ、こんなになっちゃって。
宝探しをしながらの出張は、ただの出張のようでいて、そうでない。楽しみがありますよね。まだいろいろ撮ったにちがいない。
Commented by Cakeater at 2009-08-28 21:02 x
この首の傾き具合と白目の味が絶妙ですね。

この大きい消火器、一度演習で使わせてもらえないかなあ。
でも、東京駅や品川駅には置いてるのかな。
(そういえば、今日現場で新幹線に落書きした犯人が捕まって外人だったと聞いたんだけど。。。確かに日本人のお馬鹿ならスペルが間違いかねないのが正確に書かれてたっけ。。。ニュースはない。あの運休の損失は500万円以上だったはず)
Commented by Lucian at 2009-08-28 21:36 x
このガイコツはうちにもいっぱいあるので、ガイコツ祭りでもやりますか。
Commented by satsuki-ami at 2009-08-29 00:59
ラピュタに出てくるロボットに見えてしまいました^^;
Commented by sustena at 2009-08-29 08:12
神戸は日帰りで行ってきました。夕方仕事が終わって、港を見てぼーっとしていただけでした。jmiinさんは新幹線に乗るたび、見ていらっしゃるのですね。
Commented by sustena at 2009-08-29 08:13
higphotosさん、最初に思ったのは、たったこれだけで列車火災は消せないだろうということと、たくさんあるので人海戦術になるのかしら、なんてことでした。ずらっと並んでいる感じを出そうと思ったのですが、そのとき、骸骨が目に入った次第です。
Commented by sustena at 2009-08-29 08:15
esikoさん、ミッキーにしてはちょっとブキミっぽくないですか?
Commented by sustena at 2009-08-29 08:17
nuts-coさん、今回は何やらむずかしい取材だったのであちこち歩きまわる元気はなかったので、むむむな写真ばかりです。あとでアップするけど。
Commented by sustena at 2009-08-29 08:18
Cakeaterさん、いつも疑問に思っているのは、街中に置いてある消火栓のところを開けるとどうなっているかということです。
Commented by sustena at 2009-08-29 08:19
Lucian さん、びみょーに表情も違うのでしょうか?
Commented by sustena at 2009-08-29 08:21
satsuki-ami さん、いったん骸骨っぽく見えてしまったら、そのあとたまらなくなって近寄ってぱtっちり、と撮ったんですけど、ハタからはいったい何を撮っているのだろうと思われたかなぁ。


<< 同じ被写体を      すくすく >>