2009年 08月 24日

渋谷にて

だめだー、ぶれてます。もうちょっと夜に強いと思ってたんだけどな・・・。設定の問題かなぁ・・・。
c0155474_23173697.jpg

c0155474_23175015.jpg

c0155474_2318128.jpg


by sustena | 2009-08-24 23:17 | まち散歩 | Comments(11)
Commented at 2009-08-24 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-08-24 23:27
Pくん、女の子みたいでしょ?
Commented by jmiin at 2009-08-25 04:50
Ⅲって手ぶれ補正があるのですか?
Commented by higphotos at 2009-08-25 15:53
色目は良いですね。なるほど、Ⅱよりも優しい色かも。
一枚目は少しブレましたか、深度の薄さもあるかも知れませんね。
二枚目、三枚目はシャッキリしてると思います。
Commented by Lucian at 2009-08-25 21:57 x
ISOはいくらにしているのでしょう?昼と同じならレンズの明るさ分しか違わないですよね。200でも100と同じ画質が得られるとカタログに謳っている点は本当でしょうか。
2枚目、「男性のみのお客様はお断りします。」とあるのが面白いです。
Commented by sustena at 2009-08-25 22:18
jmiinさん、IIにもIIIにも手ブレ補正はありません。28mmだったらほとんど用をなさいなという考え方もあるかもしれないけど、LX3はプラセボみたいなものかもしれないけど、効果があるように思えるのですよね。やっぱり暗示かな。
Commented by sustena at 2009-08-25 22:21
色目は概してやさしくあがる感じがします。600×400のこのサイズならわからないだけで、 全体がもやっとしてるんですよ~。でもきょうもう一度見たら、やっぱりこんなものかなという気もししてきました。
Commented by sustena at 2009-08-25 22:25
ISO感度はオートで、1枚目が154 2枚目が64 3枚目が130でした。200と100では画質がまったく同じというわけではないけれど、以前ちょっとざらつきがあったけれど、IIIではほとんど気にならないレベルです。
Commented by Cakeater at 2009-08-25 22:48 x
GXのほうは手ぶれ補正がついてるので、ぶれさせないという意味ではGXの24ミリのほうが強いかも。
(それでもぼくはブレてますが(笑い))
ぶれさせず、1600、3200の感度でノイズも少なくとなるとやっぱり一眼レフの世界ですね。コンデジのおおきさじゃ、ISOだって200がいいところでしょう。仕事用のコンデジは常用400にしてますが。
でもいいレンズですねえ。LXの色味は好みじゃないから、ほしいですねえ。
Commented at 2009-08-26 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-08-26 07:59
Cakeater さん、そうなんです。室内や夜でもGRDを使いたい場面で失敗を少なくしたかったんですよ~。GX300も進化が楽しみですね。ほしくなるからあまり進化しなくてもいいけど。


<< 渋谷にて2      3時10分、決断のとき >>