いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 31日

旧いミシン

ミシン、自分じゃ使わないのに、ショーウィンドウにあると、おおっと思って近寄ってしまう。
以前置いてあった英國屋はビル建て替えで別の場所での営業に統合されてしまって、好きなミシンがなくなってしまったと思ったら、昨日会社の近くで、違うミシンを見つけた。

あんまり代わりばえしないけど、ぱちり。
旧いミシン_c0155474_1372936.jpg

GRDII

by sustena | 2009-07-31 01:37 | つれづれ | Comments(9)
Commented at 2009-07-31 04:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2009-07-31 06:25
懐かしいですね。
母が内職で使っていたので昔からミシンは身近にありましたが、こんなに美しいのではありませんでした。
手前に見えてる上下させるレバーは見た記憶も使った記憶もあり、ああこういうのだったと思いました。
これは、ブルーバードというメーカーなのでしょうか?
Commented by satsuki-ami at 2009-07-31 18:50
レトロな感じがいいですね、懐かしい感じです。
似たようなミシンが、亡き祖父母の家にありました。
足踏み式でした・・・時代を感じますね。
Commented by sustena at 2009-07-31 22:37
Pくん、ミシンって、かなり寿命は長いのではないでしょうか?戦前のものだって、今も現役で活躍しそうです。
Commented by sustena at 2009-07-31 22:41
esikoさん、これは古びたから美しいのか、もともとフォルムがきれいなのか……。
Commented by sustena at 2009-07-31 22:42
satsuki-ami さん、足踏み式のもののほうが壊れないような気がするのは、ナゼ? 電動式でどどっといくのは、手間で縫っちゃいそうでコワイです。
Commented at 2022-05-15 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 多田裕計 at 2022-05-15 07:05 x
加藤春哉
Commented by ミシン at 2022-05-15 07:05 x
ミシン


<< 窓辺      迎賓館 >>