いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 30日

迎賓館

赤坂の迎賓館の一般公開があって、知人が以前申し込んでくれたので、入館証のハガキを握りしめて、昼に四ツ谷へ。

下々の者が中に入るチャンスなんかはないので、もう警備の人がそこら中いて、入るときもしっかり荷物チェックされたよ~。
へーえ、こんなところに国賓がくるのねと、それなりに興味深いのであった。でも写真を撮っていいのは建物の外側だけで、空はいまにも降り出しそうに暗く、どう撮っても観光写真にしかなりそうにない。うむむ・・というわけで、記念に2枚。でもこれじゃどこかわからないねぇ。
迎賓館_c0155474_059351.jpg

迎賓館_c0155474_0591762.jpg

GRDII

by sustena | 2009-07-30 00:59 | Art/Museum | Comments(6)
Commented at 2009-07-30 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2009-07-30 19:23
ははは。二枚目、なかなか良いですよ。
アッチコッチ勝手な方向にカメラ向けてるんですね。ある意味、異様。
迎賓館ですか、中はどうでしたか。
Commented by Lucian at 2009-07-30 20:48 x
一枚目が正面玄関側で、二枚目が裏側から見たものでしょうか。
ここはどこでしょうクイズみたいですね。
Commented by sustena at 2009-07-31 01:24
Pくん、なんだかえらく混雑してました。邪魔になるってこともあるんだと思いますけど。減らないのに。陶器のスタンドとか、大広間の七宝焼など、さすがに美しかったけれど、宮殿っぽい中身には、へーぇと思うばかりでした・・。
Commented by sustena at 2009-07-31 01:25
higphotos さん、k7持ってるひともいて、思わずどんな写真を撮るのかしらってジト目で見てしまった・・・。
Commented by sustena at 2009-07-31 01:26
Lucianさん、あたりです。こんなところをかっこよくとれるといいんだろうけど、お手上げでした。


<< 旧いミシン      工事中のビル >>