2009年 07月 23日

ほうじ茶プリン

打ち合わせで新宿に出向く。TOPSビルのカフェユイットが好きなんだけど、高いし、長居してしまうので、このとけろ、松竹ピカデリーのあとにできたシネコンの地下の無印良品のカフェMUJIで話すことが多い。わりと空いてるし、なんたってテーブルでっりりしてるので、資料をわーっと出しておくにはもってこいなのだ。

レインフォレストのオーガニックコーヒーも、この手の店にしてはそこそこイケルんだけど、私がもっか気に入ってるのは、この「ほうじ茶プリン」なのであります。350円なり。天井のライトが映り込んでるけどご愛嬌ということで~。
c0155474_2262776.jpg

ここのシャンデリアは、ワイングラスを並べたもの。初めて見ると、一瞬感動します。

したの写真は、駅近くの高野のビルの横側の入口。いつも、コニカミノルタプラザに立ち寄ったあと、ここから出る。そのたびに、このドアに惹かれちゃうんだなぁ。
どちらもGRDII
c0155474_2294026.jpg


by sustena | 2009-07-23 22:09 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by Lucian at 2009-07-23 22:30 x
プリンの上に乗っているのは何でしょう。
鉄アレイが4個浮かんでいるのかと思ったらドアノブでしたか。
みんなで上ばかり触るせいか光っています。
Commented by sustena at 2009-07-23 22:37
ほうじ茶の出し殻とゴマでつくったチュイルだと思います。カラメルを固めたような煎餅状です。
Commented by higphotos at 2009-07-24 16:33
ほうじ茶プリン。。。全然、味の想像ができません。
私はアイス黒糖ラテを飲みせっせとドトールに通ってます。

下の写真はドアノブですか。ものすごいですね。
新宿は面白いなぁ。
Commented by esiko1837 at 2009-07-24 20:29
抹茶プリンならナンボでも食べたことがありますが・・・プリンにほうじ茶が入っているんですね?
水の代わりにほうじ茶をいれるのでしょうか。
抹茶よりもあっさりそうだから、夏にはいいかもしれませんね。
ゴマのチュイールは、以前はおやつによく作りましたが、今は全然作らなくなりました。
Commented by satsuki-ami at 2009-07-25 23:46
ほうじ茶プリンとは・・・惹かれますね~、おいしそうです☆
Commented by sustena at 2009-07-26 10:36
higphotosさん、ドトールのアイス黒糖ラテ!知りませんでした。こんど飲んでみます。
Commented by sustena at 2009-07-26 10:37
esikoさん、最初は私も半信半疑で頼んだんです。これがけっこうほうじ茶の香りが高くてイケるんです。ネットにレシピがいっぱい転がっているのでトライされてはいかが?
Commented by sustena at 2009-07-26 10:38
satsuki-amiさんのデザート撮りのすばらしさには、いつも惚れてます。私はデザート系はうまく撮れません・・・。


<< 打ち捨てられた傘      自然に還るトラック >>