いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 20日

飛び出し注意

図書館の帰り、大好きな甘いものやさんであんみつを買おうとしたら休みでショック。でも近くでこんな看板を見つけた。
c0155474_14241352.jpg

「三月の羊」というお店屋さんがこの奥にあるのだ。本日は閉まっていたのでわからなかったけれど、手作りのパンと焼き菓子などを売ってるらしい。
D40+35mm F1.8

by sustena | 2009-07-20 14:26 | 看板・サイン・ポスター | Comments(10)
Commented by Lucian at 2009-07-20 20:09 x
アトラクティブでユニークな看板ですね。
この羊のところにカモシカがシルエットで描かれた標識があります。
文字はないのですが、動物注意です。
Commented by nuts-co at 2009-07-20 20:46 x
この羊、ただのいたずら描きのように見えて、けっこうリアルですね。三月の羊、ってネーミングから何を思い浮かべればいいのか、わからないなあ。羊という動物をよく知らないのが表れちゃう。きっとおいしいパンを買った人がここから飛び出してくるんでしょうね。
Commented by sustena at 2009-07-20 20:49
Lucianさん、この黄色の前に、私は文字を読んでしまったんです。え、羊?と思って上の標識に気づいたの。動物の標識は、日本でも、ほかの国でも見るけれど、お国柄が出ますよね。
Commented by sustena at 2009-07-20 20:51
nuts-coさん、「三月の羊」っていかにも西荻窪的ではないでしょうか?星座からか、何かの本なのかサッパリわからないけど、気になるので、こんど探検してきます。
Commented at 2009-07-20 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2009-07-21 06:02
これは渋い!
飛び出すのは子供だけではありませんが、ここまでストレートに、まじめに
「とびだし注意」 と書かれれば、注意せざるを得ません^^;
Commented by higphotos at 2009-07-21 17:06
さすが荻窪だなぁ。
ちょっとしたウィットは優しくて、柔らかいですね。
こういう所が好きです。中央線沿線。
Commented by sustena at 2009-07-22 00:12
Pくん、撮る人はともかくとしまして、どんな店主なのかは興味シンシンです。
Commented by sustena at 2009-07-22 00:14
jmiin さん、飛び出し注意君ならぬ、羊君ですね。またひとつ収集リストにバリエーションが。
Commented by sustena at 2009-07-22 00:16
higphotosさん、ヘンテコな看板はほんといっぱいありますよ~。中野、阿佐ヶ谷、高円寺、吉祥寺と、てくてく歩きが楽しそう。


<< いい加減にしなさい      工事中のおわび >>