2009年 07月 19日

冷製スンドゥブ

新宿3丁目で、いつものソバ屋に入ろうとしたら列がズラーッ。
仕方がないので、丸いロゴに惹かれて、隣のスンドゥブ屋さんに入る。ロゴはこれです↓
c0155474_21573690.jpg

スンドゥブというのは、味噌味または塩味の韓国風のスープに、できたてのおぼろ豆腐みたいなのをどかんと入れて、魚介類や魚、キムチなどを入れて煮込んだチゲみたいな料理。かなりヘルシーそうであります。熱いのはねぇと冷製スンドゥブを注文した。

これです。
c0155474_221723.jpg

写真を撮って、4分の1くらい食べたところで、温泉卵が入っていないことに気づき、入れてもらう。そうか、なんだか写真がマヌケに見えたのは、そのせいね。
GRDII

by sustena | 2009-07-19 22:04 | 食べ物 | Comments(8)
Commented at 2009-07-19 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-07-19 22:12
Pくん、お店の入れ忘れ。最初からつくり直してくれるって言われたんですけど、急いでいたので、追加してもらいました。若い女の子がやけに多いお店でした。
Commented by Lucian at 2009-07-19 22:37 x
やっぱりこういうところでの料理の写真はGRですね。
デジ一は出しにくいし。
Commented by sustena at 2009-07-19 23:08 x
はい。デジ一は考えられません!GRなら1.5cmまで寄れるし。ホワイトバランスと手ブレに気をつけること、どこまで入れるかに留意することがポイントだと個人的に思っています。LX3はより暗いときに活躍します。なぜか圧倒的にGRが多いです。
Commented by higphotos at 2009-07-21 16:59
美味しそうぉ。一瞬でヨダレが出ました。
sustenaさんはホントに料理写真が上手いです。
決め手は構図と光ですかね。
Commented by SURF at 2009-07-21 23:49 x
お晩です~ sustenaさん本っ当ー食べ物も美味そうに撮られ 流石です! 料理も勉強させてもらってます。 この日 私も実家杉並へ行っていて 昼前後は新宿で探し物をしてました すれ違ってたかも!?
としても気がつきませんね(笑) 後 中野・高円寺を回り 夕方帰宅した実家のベランダから何げなく空を見てたら 見事な虹が!
あわくってカメラ持ち出し外へ 蚊に刺されまくり (神田川沿いなんで)
で、思い通りには収められませんでしたが 熱中できました。
sustenaさんの顔シリーズ! 惹かれますし 気になります~
下の清里2! の7・11枚目 お気にです。 雨に煙った感じがなんとも
です。 
Commented by sustena at 2009-07-22 00:19
higphotosさんの北海道のカニやラーメンに、このところ食欲を刺激されまくり、なんです。
Commented by sustena at 2009-07-22 00:22
SURFさん、ありがとうございます。でも食いしん坊なだけです。ホワイトバランスと、距離が難しいなーと、いつも思っていて、離れてるのはだいたいボツです。やっはり、食べたいなーとせりだすぐらいがいいのかも・・。
虹の撮影ポイントありました? なんかあれこれ迷っているうちに、薄くなっていくので、虹はどこで見つける。、そのときカメラを持ってるかがショウブですね!明日の日食は(撮ろうなんて思っちゃいないけど)天気はどうなのかしら・・・。


<< 工事中のおわび      前川知大「奇ッ怪~小泉八雲から... >>